ちょっと先の未来クイズ第1問

三週間ほど前からmsnにサインインできなくなってしまいました。
パスワードを入力しても、2回目、3回目・・・となるばかりです。
ふつうにIEは大丈夫みたいです。でも、msnのサイトからサインインしようとしても、「ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」という感じです・・・。

システムの復元をやってみたんですけど、復元ポイントがなくてだめでした。
Windows Updateも試そうとしたのですが、「更新が不完全です・・・・」というような表示が出ていてだめでした。こんな表示が出たのは初めてのことです。
その他いろいろ試しましたが八方塞がりです。あと、ページによっては「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールを実行できません」と表示されます。セキュリティの設定を低にしてもだめみたいです。これもなにか関係あるんでしょうか?
OSはwinXP、Yahoo!BBの8Mです。
どなたか助けていただける方お待ちしています。

A 回答 (5件)

WindowsUpdateからだとエラーが出てしまうようなので

下記サイトでIESP6をダウンロードして下さいね。。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0

インターネットエクスプローラーのバージョンは

いくつでしょうか?

インターネットエクスプローラー5.5SP2以上に
なってますか?

もしもなっていなかったらバージョンアップしてみてください。
それでもダメなら
ごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すでにバージョンアップはしているようです・・・

ツール → インターネット オプション を選択し、

セキュリティ タブを選択します。
インターネット を選択して、
このゾーンのセキュリティレベルのレベルのカスタマイズ ボタンをクリックし、「セキュリティの設定」画面を開きます。

設定一覧の [ActiveXコントロールとプラグイン] より [ActiveXコントロールとプラグインの実行] と
[スクリプトを実行しても安全だとマークされているctiveXコントロールのスクリプトの実行] の [有効にする]
を選択して [OK] ボタンを押します。

「インターネット オプション」画面に戻りますので、 [適用] ボタンをクリックします。

これでもダメでしょうか?

もしもダメでしたら
一旦ウィルスバスターのリアルタイムモニタの画面を表示して、"WebTrapを実行する"のチェックを外してみてください。

↑これに関してはウィルスバスター入ってなかったら関係ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すでにそのようになっていますが、やはりだめですね。もうお手上げです・・・

ツール→インターネットオプション→詳細設定

で、「既定値に戻す」を押しても変わりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみたけどやはりだめでした。直らないんでしょうか・・・

その他のページは問題なく表示されているようなので「気休め」程度ですが。

1)IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」と進む
2)開いた窓の中ほどにある「cookieの削除」「ファイルの削除」を実行。「ファイル~」では「すべてのオフライン~」のチェックを入れる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それも試したんですがやはりだめでした・・・。他に何か思いついたらお願いします・・・