電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜周辺で、安心してピアスの穴を開けられる場所を
おしえてください。
初めてなのでできれば病院系がいいかと思うけど
近所の皮膚科では片方で8000円というのですが
これはふつうでしょうか。

A 回答 (3件)

片耳8000円ですか~それはちょっと高いような気がしますが・・(^_^;)


私は違いますがうちの近くの耳鼻科では片耳5000円でした。

確かに初めてだと病院の方が安心ですよね♪
けれど気をつけて欲しいのはその値段を払って開けてもアフターケアや
肝心の技術(開け方は慣れているのか、うまいのか、等)がしっかりしているか
どうかははっきり分からないということです。
下の方がおっしゃっているようにすごい不慣れなお医者様も実際に
いらっしゃるんですよ☆
私の友達もその片耳5000円の病院で開けましたが、
穴は曲がっているし、左右対称じゃないし、散々だったそうです。

ですから私も渋谷や池袋に出て専門の病院で開けるのをお薦めしますよ(^o^)
私もそうだったんですけど、綺麗に開けてもらえました♪
慣れてるお姉さんが
「はいっいきますよ~1・2・3、(ガチャッ!)」
とこちらの緊張も知らずテンポよく開けてくれるので(笑)安心ですし☆

参考のために私のルートを書いておきますね。
まず原宿の竹下通りにある3コインズというお店でピアッサーを買います♪
ここは他のとこより少し安く買えるんですよ!
ちなみに一個1200円くらいです。
このとき高橋医院の紹介状をもらうのを忘れずに!
その後渋谷の電力館の近くのアジアビル、という建物の9Fにある
「高橋医院」という病院に向かいます。
ここは連日たくさんの人がピアスを開けにくるので、
すごく開放的で雰囲気もいいですよ(*^_^*)
時間もよほど混んでいないかぎりそんなに待たずに開けられるので
買い物がてらでも大丈夫!
痛みは最初ありますが30分くらいで動かさない限り痛みは感じられない位まで
引きますし・・・。

実は友達が横浜でピアス開けようと病院を探したらしいんですけど、
なかなか見付からず諦めたそうなんですよ☆
まあけっこう高額の有料病院はあったみたいなんですけどね。
耳鼻科での料金を高いとみるか安いとみるかは結局その人の価値観だし、
安心を得るためなら決して高くはないと私は思います。
(私は貧乏学生だったもんで値段重視でしたが^^;)

ピアスを開けるとファッションの幅が広がってすごい楽しいですよ!
どこで開けるにしても無事ホールを完成させて(1ヶ月間の消毒は肝心!!)
楽しいピアス生活を送れるようにぜひ頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく情報ありがとうございます。
あなたのインフォがお役立ち度ナンバー1でした。
ぜひ参考にさせていただきます。
早く、休みをとってチャレンジしたいなあ。

お礼日時:2001/05/09 00:25

横浜周辺…鶴見区でいいですか?


私はJR鶴見駅下車、鶴見銀座商店街の中にある、『井沢耳鼻咽喉科』でピアスを開けました。
値段は…こんなもんだと思いますが…高いですか?
でも、安心できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございました。
けっこう、たかいものなんですね。
でも、安心料でしょうか。

早く開けて見たいと思いますが、痛いかなあ。

お礼日時:2001/05/06 22:07

> 横浜周辺で、安心してピアスの穴を開けられる場所をおしえてください。


については千葉県民なのでお答えできないのですが・・・

片方8,000円というのはふつうの相場ではないと思います(軟骨部分はそのくらいかかってしまいますが)。私は一組目の穴を千葉県内の耳鼻科で開けたのですが、そのときは両耳で6,000円でした。

渋谷・池袋に出られる方ならば、むしろピアッサーを買って提携医院に行かれることをオススメします。ピアッサーそのものは1,200円前後で、穴あけは無料です。アクセサリーショップでピアッサーを購入する際に頼むと「紹介状(見た目は単なるパンフレット)」をもらえるので、それを持って医院を訪ねればよいわけです。提携医の先生の方が数をこなしているので、不慣れな手つきの耳鼻科よりも安心できました(笑)。

痛みについていうと・・・どちらも同様に痛かったです。友人は、「耳鼻科のピストル状のピアッサーならそんなに痛くない」とアドバイスしてくれていたのですが、痛いものは痛かったです(涙)。ちなみに、医院で開けたからといって最初から薬を処方してくれるわけではなく、どちらも「当面はマキロン等で殺菌して、問題があったらまた来てください」といった感じでした。

念のためですが、自分で開けると穴が水平にならないので、これだけは避けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく情報ありがとうございます。
早く開けたい!と思いつつ
痛いということを、すっかり意識していなかったので
ちょっとドキドキです。

お礼日時:2001/05/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!