横浜周辺で、安心してピアスの穴を開けられる場所を
おしえてください。
初めてなのでできれば病院系がいいかと思うけど
近所の皮膚科では片方で8000円というのですが
これはふつうでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

片耳8000円ですか~それはちょっと高いような気がしますが・・(^_^;)


私は違いますがうちの近くの耳鼻科では片耳5000円でした。

確かに初めてだと病院の方が安心ですよね♪
けれど気をつけて欲しいのはその値段を払って開けてもアフターケアや
肝心の技術(開け方は慣れているのか、うまいのか、等)がしっかりしているか
どうかははっきり分からないということです。
下の方がおっしゃっているようにすごい不慣れなお医者様も実際に
いらっしゃるんですよ☆
私の友達もその片耳5000円の病院で開けましたが、
穴は曲がっているし、左右対称じゃないし、散々だったそうです。

ですから私も渋谷や池袋に出て専門の病院で開けるのをお薦めしますよ(^o^)
私もそうだったんですけど、綺麗に開けてもらえました♪
慣れてるお姉さんが
「はいっいきますよ~1・2・3、(ガチャッ!)」
とこちらの緊張も知らずテンポよく開けてくれるので(笑)安心ですし☆

参考のために私のルートを書いておきますね。
まず原宿の竹下通りにある3コインズというお店でピアッサーを買います♪
ここは他のとこより少し安く買えるんですよ!
ちなみに一個1200円くらいです。
このとき高橋医院の紹介状をもらうのを忘れずに!
その後渋谷の電力館の近くのアジアビル、という建物の9Fにある
「高橋医院」という病院に向かいます。
ここは連日たくさんの人がピアスを開けにくるので、
すごく開放的で雰囲気もいいですよ(*^_^*)
時間もよほど混んでいないかぎりそんなに待たずに開けられるので
買い物がてらでも大丈夫!
痛みは最初ありますが30分くらいで動かさない限り痛みは感じられない位まで
引きますし・・・。

実は友達が横浜でピアス開けようと病院を探したらしいんですけど、
なかなか見付からず諦めたそうなんですよ☆
まあけっこう高額の有料病院はあったみたいなんですけどね。
耳鼻科での料金を高いとみるか安いとみるかは結局その人の価値観だし、
安心を得るためなら決して高くはないと私は思います。
(私は貧乏学生だったもんで値段重視でしたが^^;)

ピアスを開けるとファッションの幅が広がってすごい楽しいですよ!
どこで開けるにしても無事ホールを完成させて(1ヶ月間の消毒は肝心!!)
楽しいピアス生活を送れるようにぜひ頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく情報ありがとうございます。
あなたのインフォがお役立ち度ナンバー1でした。
ぜひ参考にさせていただきます。
早く、休みをとってチャレンジしたいなあ。

お礼日時:2001/05/09 00:25

横浜周辺…鶴見区でいいですか?


私はJR鶴見駅下車、鶴見銀座商店街の中にある、『井沢耳鼻咽喉科』でピアスを開けました。
値段は…こんなもんだと思いますが…高いですか?
でも、安心できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございました。
けっこう、たかいものなんですね。
でも、安心料でしょうか。

早く開けて見たいと思いますが、痛いかなあ。

お礼日時:2001/05/06 22:07

> 横浜周辺で、安心してピアスの穴を開けられる場所をおしえてください。


については千葉県民なのでお答えできないのですが・・・

片方8,000円というのはふつうの相場ではないと思います(軟骨部分はそのくらいかかってしまいますが)。私は一組目の穴を千葉県内の耳鼻科で開けたのですが、そのときは両耳で6,000円でした。

渋谷・池袋に出られる方ならば、むしろピアッサーを買って提携医院に行かれることをオススメします。ピアッサーそのものは1,200円前後で、穴あけは無料です。アクセサリーショップでピアッサーを購入する際に頼むと「紹介状(見た目は単なるパンフレット)」をもらえるので、それを持って医院を訪ねればよいわけです。提携医の先生の方が数をこなしているので、不慣れな手つきの耳鼻科よりも安心できました(笑)。

痛みについていうと・・・どちらも同様に痛かったです。友人は、「耳鼻科のピストル状のピアッサーならそんなに痛くない」とアドバイスしてくれていたのですが、痛いものは痛かったです(涙)。ちなみに、医院で開けたからといって最初から薬を処方してくれるわけではなく、どちらも「当面はマキロン等で殺菌して、問題があったらまた来てください」といった感じでした。

念のためですが、自分で開けると穴が水平にならないので、これだけは避けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく情報ありがとうございます。
早く開けたい!と思いつつ
痛いということを、すっかり意識していなかったので
ちょっとドキドキです。

お礼日時:2001/05/06 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「目が見えない」という表現が・・・

目に炎症おこして、目が上手く開けられない時に自分で「目が見えない」という言葉をよく聞きます。
普通自分で「・・・が見えない」ときたら、・・・を見ることができないという意味になるはずです。そうなると、自分の目が見えないのは
目を開けていても鏡などなければ見えないのは当然だと思います。
そこで「目が見えない」という表現は正しいのでしょうか?もしも
正しいのであれば文法的にどういうことなのか?と思います。なので私は目が上手く開けられない、暗くて見えないときは「物が見えない」という形で使ってますが。

Aベストアンサー

日常で使用する「ことば」は

慣用法

によるものが多く、その意味で「論理的ではない」ことが多いのです。

お示しの「目が見えない」は字句をそのまま受け止めれば、「自分の目は自分では見ることができない」のであって「論理的に破綻」しています。また、例えば同様に「自分の背中を見ろ」(=自分の行動を客観的に見ろ)は「自分の背中は(道具を使わなければ)見ることができない」のでこれを「論理矛盾」ととれば「おかしな表現」になってしまいます。

慣用法では「発話者の視点」が重視されますから、「目が見えない」は「(自分の)目が(自分で)見えない」のではなくて「(自分の眼を使って)目が(物を見ることができない、つまり)見えない」ということですね。

「耳が聞こえない」を長々と「耳を使って音を聞くことができない」などどとはいいませんよね。「耳が聞こえない」で二つ目の「 」内の意を表すのに使います。

ですから「論理的にはあいまい」でも立派に「使用に堪える」、だから使用されている、と考えてはどうでしょうか。

Q片方のピアス穴を閉じようと思います。

20代女性です。
一年ちょっと前にピアスを開けました。ノリで。
軽いノリの割には、開けたときのショックで失神するという事件も起こしました(笑)
そんな失神してまでして開けたピアスですが、ずっと左耳の穴が不安定なままだったんです。
しょっちゅう腫れるし出血するし。痛くてピアスの着脱も出来ず、何ヶ月も同じピアスのまま…
「せっかく穴を開けたのにオシャレ出来ないんだったら、いっそのこと閉じちゃえー」←これまたノリで。
ちょっとは惜しいな~とは思いますが、閉じようと思うんです。
でも、閉じるには放っておくだけでいいんですか?
穴に垢とか溜まりませんか?クサ~くならないでしょうか…

あ、片耳ピアスは男性ならば「同性愛」という意味もあるらしいですが、女性では何も意味はないですよね?それと、片耳って別にダサく…ないですよね?まぁダサくても奇数ピアスだしいいかな(笑)

Aベストアンサー

そのままピアスをしてなければ、自然にふさがりますよ☆
傷が治るような感じで、ふさがっていきます!心配ないと思います(^▽^)
穴を開けて1年たっても穴が安定してないということは、穴がまっすぐ開いていなかったのかもしれませんね(>_<)

片耳でも、今は方耳用の可愛いピアスがたくさん売られているので、ダサくはないと思いますよ☆

Q「目が見えない」「耳が聞こえない」という表現って変じゃない?

最近気付いたんですけど、「視力がない」「聴力がない」ことを「目が見えない」「耳が聞こえない」という表現をしたりしますが、これっておかしくないですか?
目自体は見えませんし、耳自体も聞こえません。せいぜい「モノが見えない」「音が聞こえない」という表現をしたほうが賢明な気もしなくはないのですが…

みなさんどうでしょう?

Aベストアンサー

おもしろい疑問ですね。
#1~#4 までを読んで改めてそう感じました。

#1 の「自動詞」というのはもちろん正しいのですが、疑問の解決になっていません。普通の「モノが見えない」といった使い方も自動詞であり、「目が見えない」との違いの説明にならないからです。

#2 の
>目・耳で「知覚できる」という意味なので
というのも「モノが見えない」という使い方の説明としては正しいのですが、「目が見えない」に当てはめてみると「目が目で見えない」というわけのわからない(あたりまえすぎてわけがわからない)表現になってしまい、これも説明になっていません。

#3 質問者はもちろん「一の(1)」の意味と勘違いしているのではないはずです。「モノが見えない」の場合「一の(2)」の用法であるということはわかった上で、「目」は「見える」の対象ではないだろうと疑問を持っているのです。

そういうわけで、これを文法的に説明しようとすると、助詞「が」や動詞「見える」の個々の用法だけから説明するのはなかなか難しそうです。
#4 の方も我々と一緒に勉強する方がいいかもしれません。(正しい説明ができるなら教えて下さい。)

とりあえず解決するなら、
 「目が見える」全体が慣用句で「視力がある」の意味を表す。
ということになりそうですが、これではこの不思議な感じを解消できる説明にはなりませんね。

似た例で考えます。
 1 映像が映らない。
 2 テレビが映らない。
の場合、1がふつう(?)の言い方のはずですが、
多くは2の言い方をします。
 1 音が鳴らない。
 2 スピーカーが鳴らない。
これは、どちらでも自然な表現です。

こういう例はどうでしょう。
 3 景色が見えない。
 4 話が聞こえない。
3・4は、目や耳の不調に原因があるのではなく、
障害物や雑音が原因という感じですね。

それでは全面的に見えない・聞こえない場合。
 5 (なにも)見えない。
 6 (なにも)聞こえない。
5・6だと、目や耳の不調が原因なのか、暗闇や静寂が原因なのか、どっちかはっきりしません。(ふつうはどちらかというと後者を想像しそうです。)

そこで目や耳、(テレビ、スピーカー)などその働きをするもの自体が不調であることを明示する場合は、対象となる事物のかわりにその働きをするものに「が」をつけて表現するようになったのではないでしょうか。

想像ですが、説得力があれば幸いです。

おもしろい疑問ですね。
#1~#4 までを読んで改めてそう感じました。

#1 の「自動詞」というのはもちろん正しいのですが、疑問の解決になっていません。普通の「モノが見えない」といった使い方も自動詞であり、「目が見えない」との違いの説明にならないからです。

#2 の
>目・耳で「知覚できる」という意味なので
というのも「モノが見えない」という使い方の説明としては正しいのですが、「目が見えない」に当てはめてみると「目が目で見えない」というわけのわからない(あたりまえすぎてわけがわか...続きを読む

Qピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、
片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。
飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。
後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、
もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。
今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。
ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。
自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか?
それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

病院でとってもらいましょう
むりすると、耳たぶが裂けたりしますので

引っかかったりしないようにしてください

たぶん、お皿の部分が引っかかっているんだと思います
ファーストピアスは飾りや引っ掛かりが無いものを選んだ方がいいですよ

御参考までに

Q目が見えない人の情報収集

目が見えない人は、どのようにして情報を入手するのでしょうか。
テレビの音・本・点字新聞・ひとから位しか
思い浮かびません。
インターネットとかってできないですよね?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。
ラジオは結構な情報収集源ですね。
 NHKのラジオ深夜便などは、根強い聴取者が多いのですが、お便りの中には手紙を代筆してもらった盲目の方からの手紙が時折あります。

 あと、意外なものにはアマチュア無線があります。これは目の不自由な人でも国家資格を取得できます。周波数を選び、英語が多少話せれば、外国の人とも交信して気軽に会話を楽しむことなども出来ます。

 国内でも全国各地の見知らぬ人とも、とても気軽に話をすることができます。各地の季節の便りや歳時記、官公食べ物など日常のことも気軽に話しができます。無線を通じての友人もすぐに作ることができます。

 中には盲目の人がアマチュア無線を通じて知り合い、結婚した人も何人もいます。

 インターネットではちょっと疑問ですが、目的のサイトまで行く方法などは容易に出来るのかが疑問です。読み上げソフトは、目的のサイトが最初から読める状態に表示されていることが前提ですが、この辺りがうまくできるかが気になるところです。

 あと、自治体のよっては、目の不自由な人のために、新聞や雑誌を読んで、カセットテープに録音したものを配布するサービスを行なっているところもあります。

  こんにちは。
ラジオは結構な情報収集源ですね。
 NHKのラジオ深夜便などは、根強い聴取者が多いのですが、お便りの中には手紙を代筆してもらった盲目の方からの手紙が時折あります。

 あと、意外なものにはアマチュア無線があります。これは目の不自由な人でも国家資格を取得できます。周波数を選び、英語が多少話せれば、外国の人とも交信して気軽に会話を楽しむことなども出来ます。

 国内でも全国各地の見知らぬ人とも、とても気軽に話をすることができます。各地の季節の便りや歳時記、官...続きを読む

Qピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなか

ピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなかひきません;
お医者に見せたほうがいいでしょうか・・・

Aベストアンサー

夏は傷がいたみやすいので、通常ピアスは寒くなって開けるものです。
多分化膿してしまっているのだと思うので、早めにお医者さんに行った方がいいですよ。
お大事に。

Q目が見えない人の見る夢

目が見えない人はどのように夢を見るのでしょう?
映像はなくて音声だけ?
生まれつき目が見えない場合と大きくなってから見えなくなった人の場合
でも違うような気がします。
何か関連することでも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

夢ですか、確かに音声だけかもしれませんね。
しかし、音だけではないでしょう。夢は一つの想像で、その日の出来事の整理や頭の情報を整理するという役割があるとも言われています。
これから考えると、盲目の方でも物体を手や感触で感じることができます。色はなくとも普通の目の見える方より、遙かにすばらしい触覚がありますし、目とは異なる別の視点から物を意識しているかもしれません。
頭の中で物のイメージを広げている方なら、独自の映像で我々の見ている現実とは異なる現実の夢を見ているかもしれません。

それに加え、感触や匂いといった感覚的なイメージも強い夢なのではないでしょうかね?

ちなみに、この質問を読んで思い出したのですが、質問の回答にはならないかもしれませんが、一応関連?参考として「あなたが見えなくても/At First Sight」という映画があります。なかなか良い映画でしたね。実話ベースですからこれを見ると、また別の発見があるかも・・・
見たことが無ければ、一度お試し?を・・・(人によっておもしろくないかもしれませんが・・・詳細は下)
http://www3.justnet.ne.jp/~taso/a/anataga.html

夢ですか、確かに音声だけかもしれませんね。
しかし、音だけではないでしょう。夢は一つの想像で、その日の出来事の整理や頭の情報を整理するという役割があるとも言われています。
これから考えると、盲目の方でも物体を手や感触で感じることができます。色はなくとも普通の目の見える方より、遙かにすばらしい触覚がありますし、目とは異なる別の視点から物を意識しているかもしれません。
頭の中で物のイメージを広げている方なら、独自の映像で我々の見ている現実とは異なる現実の夢を見ているかもしれま...続きを読む

Qピアスの閉じてしまった穴にもう一度ピアスを通したい!

こんばんは。いつもお世話になります。

ピアスをあけてから3カ月くらい経つんですが、
今日忙しくて6時間くらいピアスをはずしていたら
穴がふさがってしまって、
片耳は無理やり入ったのですが、もう一個が一、二時間格闘しても入りません。

半分以上は入ったのですが最後がだめです。

ここから本題なのですが、
塞がってしまった穴にもう一度ピアスを通したくて、もう何時間もやって気持ち悪くなってきてて、できたらなるべく痛くなくやりたいのですが、なにかいい方法はありますか??

氷で冷やしたりとか裏から通すとかうまくいくでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。あれ、ピアス穴ってそんなに短時間で
塞がるものでしたっけ。落ち着いて下さい。
今日はとりあえずもうやめた方が良いですよ、
お話を聞いていると傷が広がりそうで恐ろしいです。
無理にすると穴の角度や穴の形が曲がってしまいます。
血みどろのピアスだなんて皆怖くて引いてしまいますよ(^o^;)
後日、金属性の細いピアスをまず最初に入れて穴を広げてから
樹脂系の少し太めのかぶれない物に付け替えましょう。
開けて半年は穴を作る時期ですから、ピアスを外さずに
付けっ放しにしておきましょう。

Q目が見えない人に 空ってどういうものなのかを教えるとしたら どういう風に伝えますか? 私自身すごく難

目が見えない人に
空ってどういうものなのかを教えるとしたら
どういう風に伝えますか?
私自身すごく難しかったです。

Aベストアンサー

誰の手にも届かない、掴むこともできない、淡く綺麗で、時には清々しく感じさせて、時には暗い感じにもさせる、世界に広がってる地球が着ている服。

Q6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

こんにちは。
私にはピアスの穴が4つほどあります。
すべて6年前に開けたものです。
右耳2つ、左耳2つです。
右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。
いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。
しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。
前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。
もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。
しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。
どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。
角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

たぶんふさがったんだと思います
これは医者で見てもらうか、ほかに空けている人に見てもらったほうが
間違いないですよ

けっこう完成したあとでもふさがること多いですよ

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報