dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性、既婚です。
豚鼻のコンプレックス(誰が見てもすごい豚だ!と思うほどです)が強く、初対面の人と顔を見て話すことがうまくできません。
夫の仕事上、夫婦で出る会合や会食が多くあり、夫の上司や部下・仕事上の重要な取引相手などと会う機会のたびに辛いです。
夫の職業上(あえて伏せさせていただきます)、奥様には美人な方が多く「○○さんの奥さんきれいだね」なんて会話がよく聞かれます。
しかし、上記のような鼻である私にはそのような声かけはなく、たまーに気を使って「色白ですねー」程度の言葉がいただける程度です。
夫と付き合う時も「今までは美人としか付き合ったことしかないからな。君の顔に慣れるのかな」と言われかなり傷つきましたが、今では慣れたようで「可愛い」と言ってくれ、夫婦仲は良いです(笑い)。
そんな夫の友人・仕事上のおつきあいの方々に会うたびに、「こんな顔で申し訳ないな」と思ってしまいます。
女の豚鼻はどうなんでしょうか?夫は一緒にいて恥ずかしくないんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


男って、顔も多少見た目ありますけど、性格が一番重要視すると思います。
だから、あなたの性格がいいと思うんですよ。
コンプレックスって、自分が思うより他人は気にしてませんよ。
誰もがコンプレックスを持っていると思います。
でも、そのコンプレックス部分が好きな異性は絶対います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たいへんやさしい言葉の数々、ありがとうございます。
コンプレックスはありますが、これからもこの顔と仲良く暮らしていきたいです。
すごく勇気出ました。
貴方はとっても優しい方ですね。人の痛みがお分かりになるような・・・。
感謝です。

お礼日時:2011/12/24 23:27

恥ずかしいと思うのなら、お付き合いの場に出ないように言うでしょうし、


結婚もしなかったかもしれません。

質問者さんは素敵な旦那様と結婚できたので、
女は顔じゃないということは心から理解しているはずです。
顔で恋愛も結婚もできない訳ではないと思っているはずです。
ですから、もう大丈夫だと思います。
整形を選択肢として考えられるのであれば、ご主人に相談してみては如何でしょうか?

女は顔じゃない。
でもその鼻1つでなんとかなるものがあるのなら、別にちょっとくらいどうこうしても。。
周りに公言しても平気なかんじで行きましょう。
綾小路きみまろさんがカツラであることを公言しているみたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいメッセージありがとうございます。
ちょっとこの頃、夫の関係者の方々との会合が多く、疲れてしまっていたため、たいへん後ろ向きな質問になってしまい、反省していたところに、貴方の優しさが染みました・・・。
今の充実している日々に大変満足していますし、仕事も友人も、家族も大好きです。
これからまた前向きに生活します。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/24 23:32

女の豚鼻でもかわいい人はたくさん居ます。


人は、顔の形だけではありません、
性格も顔の表情にあらわっれますので、総合的に見て美人かどうか判断します。
顔の形はよくても、美人に見えない人もいます。
見方によるとこの人はブサイクだなと思える魅力的な人も多くいます。

旦那さんが可愛いと言われるのでしたら、かわいい人と思います。
自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なメッセージありがとうございます。
私自身、個性的な顔の方って大好きで魅力的に思いますし、私の顔で今まで付き合ってくれた男性もたくさんいるわけですし・・・・。と昔のことを思い返してみました。
毎日のように夫の仕事関係の方に大勢会い、挨拶している毎日に少し疲れてしまったようです。
でも、また明日から元気に明るく家族仲良く暮らしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/24 23:37

不細工な人って殆どの人が不細工に見えます


不細工に見える原因は顔でなくて
貴方の様なネガティブなオーラが滲み出ているからです
ネガティブオーラがでてなかったとしてもまあ不細工ですが
気持ち悪い不細工ではなく(触れたくない、触れて欲しくない)
愛着のある不細工になります(触れてもいい、触れられてもいい)
そうなると、いくら不細工でも
ふとした瞬間、見た目で可愛く見えるのです
それは錯覚ではなく、真実です

>女の豚鼻はどうなんでしょうか?
ネガティブで不細工な人は勘弁願いたいです

>夫は一緒にいて恥ずかしくないんでしょうか?

貴方が自分の鼻を恥じて、ネガティブになっている間は
夫が貴方の豚鼻をに愛着を持つ事はないと思うので
少なからず夫も恥ずかしがっていると思います

夫に関しての意見はあくまでも憶測、推測です
貴方自身が直接夫をその目でみて思ったことの方が遥かに正しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとネガティブになって質問してしまいましたが、これだけ強く言われますとさすがに目が覚めます。
いつもは「前向きすぎる」と言われるほうなので、全てが当たってるとはいえませんが、
後ろ向きな発言や態度は人を不快にするということでしょうか・・・。
貴方様の言われるように不細工(という言い方は、あまり好きではありませんが)なりに楽しい毎日をこれからも満喫しようと思います。

お礼日時:2011/12/25 00:02

じゃあ整形すればいい。

但し質問者のような者は、すぐに別の事柄でコンプレックスを
抱くでしょう。少なくとも、そういう意識を持っていることは、旦那さんに対する侮辱です。

自分でどうにもならないならば、旦那さんに相談すれば? それもできないような関係
ならば、寧ろ結婚している事に意味があるのかとさえ思える。

いずれにしても、いちばんの問題は、質問者自身の内面にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様のご回答で、簡単な気持ちや思い付きで人に相談するのは良くないなと目を覚ますことができました。

お礼日時:2011/12/24 23:58

隠せば隠すほど目立ちますよ。


自信をもって見せ付けてやりましょう。
人間の心理は隠しているものほど気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなくふと、自分の顔に対して自信を失ってしまって質問してしまいました。
今幸せですし、友人も多く、家族とも仲良しですし、今のままで十分です。
これからも明るく楽しく生活していきます。

お礼日時:2011/12/24 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!