プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE8の履歴はどこのフォルダに保存されていますか?
OSはWin Vista SP2。

A 回答 (5件)

履歴とは、サイトの訪問履歴ですか?


(Windows Vista で Internet Explorer の履歴が表示されない)
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vista …

その場合は、Vistaだと、次の特殊フォルダの対応表(XP/Vista) の「History」になると思います。
C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\History
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/folderlist. …

Historyフォルダは、「保護されたオペレーティングシステム ファイル」のようですから、フォルダオプションで表示設定にしないと確認できないはずです。
http://www.mcas-vista.com/foldar/operatesystem.h …

この回答への補足

申し訳ありません。先ほどのお礼の返事は、
No.2の方への返事でした。間違えてしまいました。
やってみましたら、上手く表示できました。
ありがとうございます。

補足日時:2011/12/24 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰るとおり、
「履歴」とはサイトの訪問履歴の事です。
やってみましたが、Historyフォルダが表示
されませんでした。

お礼日時:2011/12/24 13:43

#1です。


失礼しました。
その場合の履歴フォルダも設定によって変更可能ですので、確実に「そのOSのそのユーザーにとってのIEの履歴の保存フォルダとして認識されているフォルダ」を開くには
Windows+Rなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、半角で
Shell:History
と入力してEnterキーを押下すれば、隠しフォルダについての設定がオンでもオフでも当該フォルダが開きます。
デフォルトの位置は他の回答者さんがおっしゃる通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみました。この方法でも、
表示されるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 14:04

ANo.2です。



>Historyフォルダは、「保護されたオペレーティングシステム ファイル」
>のようですから、フォルダオプションで表示設定にしないと
>確認できないはずです。
確かにエクスプローラや「コンピュータ」から確認しようとするとそのとおりですね。
ファイル名から指定して実行から表示させた場合には上記の設定をしなくても表示できるはずです。(一応確認済み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみました。「ファイル名から指定して実行」
だと、非表示の設定でも表示されるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 13:59

一般的には下記の場所でしょう。


C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\History

すぐにフォルダを開きたいなら、[Windows]キー+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」から入力欄に %USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Windows\History と入力して[OK]ボタンを押せばいいでしょう。
念のため隠しフォルダ、隠しファイルを表示させるよう設定しておくといいでしょう。
そのやり方は下記を参照ください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0

デフォルトの場所は存在しますが、設定により変更が可能です。


確認するなら、IE8を起動し、メニュー→ツール→インターネットオプション→「全般」タブ→閲覧の履歴→設定→インターネット一時ファイル→ファイルの表示、とたどることで、履歴フォルダが開きます。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5484056.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみましたが、キャッシュでしたね。質問の履歴とは「リンク済みのアドレス(okwave.jpなど)」のことです。

お礼日時:2011/12/24 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!