【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スマートフォンにしたら、それまで利用していた i-mode が使えなくなりました。

使えなくなるのは、知ってはいたのですが。

本当に、何をしても利用できないのですか?

スマートフォンにしたのは今日。
やっぱり普通の携帯電話が良い、とドコモショップに言っても無駄でしょうか。

A 回答 (6件)

ドコモの iモードから、ドコモのスマートフォンにした時、iモードを解約して、同時に、spモードを契約されましたか?



もし、イエスなら、今まで利用していた iモードメールアドレスが、spモードメールアドレスとして、spモードメールで利用できます。

そして、すでに iモードを解約されているので、iモードサービスは利用できません。今後はスマートフォン端末でspモードのサービスを利用することになります。

spモードは、以前の iモードサービスを引き継げるものと、引き継げないものがあります。詳しくはドコモショップにお尋ねください。

ちなみに、spモードメールとは、ドコモのspモードで利用できるメールサービスです。

spモードメールを利用するには、Androidマーケットからspモードメールアプリをダウンロードしてインストールする必要があります。



spモードメール | サービス・機能 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmo …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 20:57

NO.2です



こんにちは

チェックしたら質問が多いので代弁します。
1:ガラケーは私が記載した以前所有の携帯の事
2:中古携帯入手は白ロムと言ってオークションやリサイクルショップで販売してます。
3:Dメニューとはスマホ向けポータブルサイトを今までのiモードサイトはそのままスマホで使えるサービス

水没したとは残念。
中古は買取100円でも販売は万単位
キャンペーン中で0円携帯販売する時有るから、新規購入するか、スマホを使いなれるかの2択しか有りません。
スマホからフォーマに手続き費用から考えると、型落ち0円携帯買った方が安心ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Dメニューについて、明日にでもドコモショップに行って、相談してみます。

どうしても、i-mode で利用していたサイトを、これからも利用したいので…。
PCで利用すると、高価になってしまうのです。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 17:34

Dモードのサービス始まっているけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Dモードとはどういうものでしょうか?

お礼日時:2011/12/26 08:28

普通の携帯に戻して、i-modeとSPモードの両方使えるように


して貰えば、SIMカード差し替えで使える様になります。

普通の携帯は、知人に貰うなり、中古を探すなりすれば入手
出来るでしょうから、後は、docomoステーションでi-modeの
追加加入をして貰えばいいと思います。

>やっぱり普通の携帯電話が良い、とドコモショップに言っても無駄でしょうか。
→スマートホンと通常の携帯を交換…という事でしょうか?
 交換は出来ませんよ。
 中古機種を使う以外の方法であれば、機種変更か新規契約しか
 ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中古携帯は、どこで手に入るのでしょうか?

お礼日時:2011/12/26 08:28

こんばんは



お気の毒です
キャンセルは出来ません。
しかし、以前の電話を使う言えば手続きはしてくれます・・・
スマホは慣れるまで携帯と2台必要・・・元の携帯に戻す方が多いとドコモショップ店長に聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の携帯は水没したので使えません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 21:44

SIMカードを今まで使っていたガラケーに挿せば使えます。

ただしi-modeの契約も必要となります。スマートフォンでi-modeを使うのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガラケーとは何でしょうか。

お礼日時:2011/12/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報