dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古のスマホの購入についてです。
ここからは少し無駄話です。質問は1番下にあるので話を飛ばしても大丈夫です。

高1女子です。
お兄ちゃん(専門大学卒)がスマホを5つ持っています。1つは壊れていて1つはタブレット、1つは音楽を聴くため、1つは音楽聴くためのiPhoneが一時期紛失したので買い、1つは連絡用(普通に皆が持っているような)です。私はそんなお兄ちゃんが羨ましいです。そして、最近私の友達がiPhoneXRに変えました。
そんなこともあり私も連絡(メールや電話)が使えなくていいから欲しいと強く思いなかなか諦められません。私は母に頼みましたが、安いのじゃなきゃダメと言っています。←まぁ、当たり前なんですけど、、。
そこで私は母に内緒で7万持っているお金とおばあちゃんにお願いしてこっそり買いたいと思いました。

質問は、高1でも親なしで中古のiPhone(スマホ)は買えるかです。

A 回答 (4件)

>高1でも親なしで中古のiPhone(スマホ)は買えるかです。

かえる。ただし、携帯電話会社との契約は不可。保護者の同意が必要、MVNOでは、未成年は不可の場合もある。
    • 0

>高1でも親なしで中古のiPhone(スマホ)は買えるかです。

買える。
でもキャリとの契約はできない。
    • 0

ブックオフやゲオなど中古品店で、契約なしで買えます。

iPhone6/6s くらいなら、今だと三世代前以上になるので2−4万円もあれば足りますかね。
でも中古品は、中古なりの品質なので、長期で使うならおすすめしにくいですね。

店舗の買取り査定って、リセールバリュー重視で主な視点が「外観、キャリアのSIMロック解除済み、水没してないか」ですので、それ以外に問題があるかどうかまで、詳しく点検できてないと思うので。特にバッテリーが駄目なものが多いので、バクチになりますよ。
    • 0

質問は、高1でも親なしで中古のiPhone(スマホ)は買えるかです」←買えるか 買えないかだけなら「買える」に なるが 使えるか 

まで考えた場合 使えない事もある・・
    • 0