プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が、そんなに需要があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は貴方とは全く逆で、今は約5年前に発売されたXperia Z2を白ロム中古で買って使ってますが、全く何の不満もないですね。

むしろ新品ハイエンドスマホに¥10万以上も払うなんてばかばかしい、そんなことするくらいだったらそのお金を一眼かPC買い換えに使おう、と考えます。

今後こいつがバッテリー持ちが悪くなって買い替えることになっても、次もまた白ロム中古を選びます。いっそ二台目としてスマートウォッチって言う作戦もアリかも知れない。

ハイエンドスマホの新品を1~2年周期で買ってる人が多いというのはキャリアに踊らされてるだけなんじゃないの?と思って外野から見ています。その一方で、自分で自分のことをかなり偏った使い方をしてるユーザーだという自覚もありますけど。
    • good
    • 0

今最新のフラグシップモデルに向けたアプリを使いたいなら、そんな中古スマホは役に立たない。


しかし、その中古スマホが販売開始されたころにリリースされたアプリなら十分使える。
…と言う理由でしょ?

「高機能・高性能である必要はない」
なら安い中古スマホで十分という人がいるという事。

まあ、今でも十分使えるレベルの物が店頭に並ぶわけですからねえ。

・・・

個人的にはOSを最新バージョンにアップデートができないような機種だけは避けたいと思う。
これはAndroid端末に限らず、iOSを搭載するiPhoneにも言える。
    • good
    • 1

中古スマホ買う理由はあると思うよ。


単なる自宅でWI-FIつかって、YOUTUBEやゲームできたらいいとか。
私は古いアンドロイドのスマホ1台あるけど、これはWI-FIでのみ使用しています。
Simカードはありません。
風呂に入りながら、YOUTUBE見てます。
    • good
    • 0

昔は、携帯電話は、わずか、数万円程度でしたが、現在では、新品では10万円以上するものもあります。


高いから、中古でもよいって人もいれば、ドコモのMVNOですと、SIMロックの解除をしなくても、ドコモ端末が利用出来ますが、MNOからMVNOに移動するときに、中古端末を利用する人もいます。

あとは、ゲームやSNS専用やセカンドの携帯電話と言う人もいます。
MVNOでは、故障なりしても貸出機はありませんから、故障時の予備の機種って人もいるでしょう。
    • good
    • 1

ゲーム専用とか、SNS専用とか


セカンド、サード機でなら 中古で充分でしょう
    • good
    • 0

そこまでしてまでスマートフォンを使いたい人が居るということでしょうね



僕は毎日使う物を肌見放さず持つようなもので中古を選ぼうとは思わないので中古を買いたいとは思いません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!