プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホは今ではほとんどの人が持ってる生活必需品となりました、タクシーを呼ぶときも買い物をする時もスマホを使って行うことができます。そしてこれらのことは数年、数十年前では考えられなかったことだと思います。ということは今から数年、数十年後にはまた新たな用途としてスマホが使われてるのではないかと思います。それ用途にはどのようなものがあると思いますか?またスマホが我々の生活にのめりこんでくることによってどのような問題がこれから起こると思われますか?

A 回答 (2件)

益々身体動かさなくなり、依存するでしょう。


通話は、仕事話。
あとはSNSかゲーム、電車バスで9割スマホでポチポチです、、
集団催眠状態。

車もスマホと連動、自動運転まで。

ガキまでスマホ決済してますから、親は大変です

便利と引き換えに、失うものの大きさに気付いた頃には、手遅れですね
    • good
    • 0

私は、攻殻機動隊のような世界が時つげんすると思います。


脳にチップを埋め込んで、ネットワークの一部になる。
それに海外じゃ,もうチップを埋め込む実験が行われています。
すでに可能な時代ですが、倫理的な問題や人体への影響が検証中です。

社員の体にマイクロチップ埋め込み 米ソフトウェア会社


手にチップを埋め込まれるスウェーデンの人たち
https://youtu.be/15jsLr_1lKo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!