プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fallout Newvegasのパッケージ版(UK)を購入してsteamに登録したところ
インストール時の認証には通ったのにいざ起動しようとすると、「お住まいの地域は対象外の為
起動できません」というメッセージが出て起動することが出来ません。

アカウント画面で確認しても既に登録済みになっているので、再登録も受付てくれません。

とても困っています。同じような状況で解決された方がいれば教えていただきたいです。

それから今セールで安いのでもう1回購入して登録してもいいと思うのですがそれは可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

>新しくアカウントを登録してsteamで買うのが早そうですね、

IPアドレスで国の判定しているからそれも無理。

この回答への補足

私のもっているUKのパッケージ版ならわかりますけど・・・
steamのストアをみると日本語で販売されていますが、それでもIPアドレスをみて
ダメって判定されるということでしょうか?

• 0

steamは認証できる地域を絞っている場合があります。

Aという国とBという国でAという国では発売済みでもBという国でA国のゲームを輸入しても認証を通らなくして
ゲームが出来なくする事が出来る。
だから
>それから今セールで安いのでもう1回購入して登録してもいいと思うのですがそれは可能なんでしょうか?
不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまり私は現状Falloutの登録状況も消せないし、かといって認証が通るワケでもなく・・・
はたまた新規のコードも割り当てできないとなると、

そのアカウントでは遊べなくなったということですね
新しくアカウントを登録してsteamで買うのが早そうですね、ありがとうございました。