電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方22歳の学生ですがタイトルの通り彼氏の居る人を好きになってしまいました
相手は25歳の社会人なんですが相手には付き合って2年になる彼氏がいるそうですが
相手とは何回か二人でデートしていて昨日のイブも自分から誘って会ってくれたので悪くは思われていないと思います
彼氏とは仕事の都合ですれ違いの日々が続いておりそれで気を遣って言いたいこともいえずそもそも本当に好きで付き合っているのか疑問に思っていると相手は言っていましたので関係は良好ではないと思います
もし彼氏がいなければアプローチも積極的にかけていくのですがそうはいかずメールを送るのも躊躇してしまうので自分からは送らず相手から来たメールだけを返しています
二人の関係が切れるのを待つべきかとも思うのですがそれがいつになるのかもわからりません
身を引くべきかそれともアタックをかけていったとして付き合える可能性はあるのか解答お願い致します

A 回答 (3件)

アラフォーのおばさんです。



すぐに身を引く必要はないかと思いますが、正直なところ、その彼女で本当に大丈夫?とおばさんは言いたくなってしまいます。今、付き合っている彼がいるのに、彼女はあなたともデートしてるんでしょ?もし今の彼と別れてあなたと付き合い始めたとしても、あなたの知らないところでまた別の男性とこっそり会う彼女ってことですよ?

思うに、この彼女は寂しがりや。いつも誰かそばにいないとダメなタイプ。特にクリスマスシーズンは異性とロマンチックな気分に浸りたいもの。25くらいの女の子なら、クリスマスはやっぱり誰かと居たいわよ。それが今の彼氏は仕事でそばに居てくれなくて、でもあなたは呼んだらいつでも来てくれそうな人。失礼な言い方かもしれないけど。でも、それって寂しさを紛らわせてるに過ぎないような…。

恐らく、彼女はあなたの方から奪うような形でグイッと押してくれれば今の彼と別れてもいいかなあぐらいに思ってるでしょうね。「本当に好きで付き合っているのか疑問に思っている」なんて話すのは、あなたにスキを見せている証拠。今の彼もさほど好きで付き合い始めた訳でなく、しかしあなたも同類の扱いですよ?
あなたにはチャンスなんだろうけど、、、おばさんとしては、いいのかなあ~そんなんでって思っちゃう。

クリスマス、お正月、バレンタインと、冬は人恋しくなる季節なので、寂しさを埋める為にインスタントな感情も起こりがち。あなたにとっては奪うチャンスだけど、本当に素敵な恋がしたかったら、もう少し彼女の気持ちをしっかり把握してからにしては?もちろん、あなたと付き合うのは、彼女がきちんと今の彼氏とお別れしてからですね。
    • good
    • 0

べき、なんて無いよね?


貴方は2年のお付き合いがある彼氏がいるその彼女を。
横から片思い「させて」貰っている。
頼まれて片思いをしている訳じゃない。
彼氏がいるその彼女を好きになる事を、
貴方は自分で「選んで」いるんだよ。
貴方次第なんだと思う。
あくまで付き合うという関係を「目指した」貴方が居るなら。
白黒をつけたい貴方が居るなら。
気持ち良く向き合えるようになる為に掛かる時間や、
積み重ねがだんだん「面倒」になる。
早く形や答えが欲しくなるから。
時間は当然掛かる。
そうなると、
思ったように青写真が描けいない事にイライラしたり、
焦りを感じたり、
受け止め手の彼女の「今」とは関係なくアピールを始めたり。
そういう貴方が増えてくるのは目に見えているよね?
今の貴方が既にもどかしさを感じているから。
それに対して。
良いなと思える彼女には彼氏がいると。
それは最もだと。
僕も彼女を思う気持ちはあるけど、
横から存在感をねじ込んだって、
気持ちは右から左には動かないと。
今の彼女だって、
自分の彼に対して気を遣ったり、
思うように繋がれない心の隙間を僕との関係に向けている。
それ位僕も分かっていると。
確かに彼とは良好ではない。
でも、彼女は出来れば今の彼と向き合って、
良好に「したい」気持ちがある。だから悩んでいる部分もある。
2年の付き合いは短くない。
大事にしたい気持ちもある。
そういう彼女を好きになったからこそ、
彼女を必要以上に悩ませたり、惑わせたりしない適度な距離感を持って。
メリハリを付けて無理なく楽しく交流していく。
それ「自体」を楽しめる、喜べる自分でいようと。
彼氏持ちの彼女を選んだのは「僕」なんだと。
この先の事なんてわからない。
でも、先の為に「今」がある訳では無くて。
「今」が無理なく楽しく積みあがっていく中で、
結果として彼女がフリーになって、
僕自身が余計な気遣いをせずに、裏表無く向き合えるようなれば
それはそれで嬉しいと。
でも、そうならなくても。
僕が彼女を好きになった事実を前向きに感じて。
彼女への片思いを僕自身の「活き活き」した日々に
変えていけるならそれでいいと。
そういう「大人」の整理が出来るなら。
彼氏持ちの彼女への思いであっても。
貴方とは「両立」するんじゃない?
どうしたって時間は掛かるんだよ。
仮に別れたとしても。
今までの時間を丁寧に振り返る、
自分自身を整える時間は「大事」だから。
彼氏という存在を「埋める」為に新しい相手を見つけても続かない。
本当に自分「から」求めていけてこそ。
長い目で見れば可能性は見えてくる。
ただ、時間は掛かる。
短い目で見ればどうしたって「バタバタ」を起こす事になる。
ただ、自分の動きたい「欲」は満たせる。
貴方がどちらを選ぶか、だよ。
貴方だって来年は社会人になるんでしょ?
貴方自身が丁寧に成長していける姿を伝えていく中で、
彼女にとっても安心して向き合える存在感を伝えていく事も
ありなんじゃない?
今の貴方は。
確かに興味は持ってくれているけど、
彼女から見たらやっぱり「学生」なんだよね?
心のゆとりが違う。
どうしても片思いに賭ける気持ちが強くなってしまう。
彼女よりは時間があるから。
そうなると、
どうしても「目先」の答えが欲しくなる。
早く付き合うとか、特別になるという「形」が欲しくなる。
でも、「中身」あっての形だよ。
その「中身」を心地良く育める関係として向き合えていない今。
貴方一人で展開しようとしても限界がある。
その現実を貴方がどう捉えるのか?
あくまでも僕「が」好きになった、という気持ちで押し切りたいのか?
彼女にとっても心地良く受け止められる状態で、
お互いに気遣いをせずに安心して向き合える状態を求めたいのか?
スタンスによって、プロセスが変わる。
どう動いても自己責任。
相手あってのコミュニケーション。
貴方次第で良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

私は、相手から、その彼氏を奪うっていう考え方はよくないと思います。

でも、これは、あなたを否定しているわけではありません。ただ、相手さんの気持ちを考えてあげてほしいだけです。

相手にとって、その彼氏さんといることが幸せであるとなったら、身を引くことが相手さんを幸せにしてあげることだと思いませんか?

ここで大事なのは、相手さんの気持ちです。相手さんは、今、彼氏とうまくいってないっておっしゃてますが、相手さんはそのことをどう思っているでしょうか?悲しいんじゃないんでしょうか?そこを、今、あなたが支えてあげるべきだとおもいます。

ただ、奪ってやろうというのではなく、相手さんのために。

もう一度言いますが、ここで大切なのは、その相手さんの気持ちです。相手さんにとって、うれしいことと、悲しいことを、考えてあげてください。今その彼女と付き合えるかなんてことは、あなたを中心とした考え方です。
 
あなたの好きな人を幸せにしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!