電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末に見るファンタジーやSF映画を探しています。
色んなサイトや評価などを見て、映画を借りて観たりしているのですが、
どうも自分の好みの物を探し当てるのが苦手なようです。。
そこで皆様のオススメの映画などありましたら教えて下さい!
ワクワクする冒険物や夢や希望のある優しい映画が好きです。

今までに観て好きだった映画↓(古いものが多いです。。)
ダントツに好きなのが「ネバーエンディングストーリーI」
「未知との遭遇」「E.T」「A.I.」「フック」「コクーン」「コンタクト」「スタトレシリーズ」
「ナイトミュージアムI」「魔法にかけられて」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「アンドリューNDR114」「タイムマシン」「グーニーズ」などなど。。

近年発表されているファンタジー、SF映画も観ましたが、
映像や演出が派手な割には感動できる、という作品には中々巡り合えませんでした。
上記に書いたような感じで、よい作品がありましたら教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

ヒックとドラゴン:


河童のクゥと夏休み:http://www.youtube.com/watch?v=6nQh6w7mSLg
魔法使いの弟子:http://www.youtube.com/watch?v=G_02XfjSohg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上記2つは予告の段階でウっときました^^;
特にヒックとドラゴンは気になっていた作品でもあったので
ぜひ今度借りてみようと思います!
他の作品もご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 16:38

『ダーククリスタル』をお薦めします。


結構古い映画ですが、CGなど用いていないので、すごく雰囲気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみました。
CGを使わない幻想的な映像、ということで大変興味を持ちました。
おそらく好きな部類の映画だと思います!
ご紹介ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!