プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルネームのアドレスっていわゆる『仕事用』携帯の確率高いですか?

私の知る限り、唯一一人男性でフルネームをアドレスにしている方がいますが、彼は携帯1コのみで、仕事用もプライベート用も一緒です。

一般的に、アドレスがフルネームの場合は仕事用携帯なのでしょうか?

A 回答 (5件)

電話帳でちょっと確認しただけで男性でフルネームの方が10人以上いました。

私は仕事関係のメールはPCからでなければ出来ない会社に勤めているので、アドレス聞いている方もほぼオフ用と思って間違いないでしょう。

世代で違うのかもしれませんね。

ちなみに私は【40代男性】オッサンです。(^^)v
    • 0

確かに仕事用の携帯は名前+会社名にしてる人が多かった様にも思いますけど、

実際には人それぞれでしょうね。
私は社会性に欠けるのか、会社支給の携帯ですら全く名前に関係ないアドレスに変えてました。
(あるマイナー映画の原題から取ってました)

今も仕事用とプライベート用の2台持ちですが、
どちらも名前に由来してはいるものの、他人から見たらよく分かんないアドレスになっています。
※スマホ以降は普通にPCメールも受信出来るからあまり関係ないですけどね
    • 0

自分は仕事用もプライベート用も一緒で姓-名だからな。

• 0

私は比較的携帯電話を所持した時期が早くメールが一般化する前から持っています。

メールしようにも相手は携帯を持ってない事も多い時代でした。
初期設定からアドレスを変える時にフルネームと誕生日を入れたアドレスにしました。
セキュリティ上良くないかなと他のアドレスに変えようとも思ってるうちに変えそびれて10数年そのまま使ってます。
しかし迷惑メール等の被害その他トラブルが起きたことは殆んどないので、むしろもう変えずに行こうとそのままです。
よくアドレスを頻繁に変更する人がいますが、何のためなんでしょうかね?
気分?
と、不思議に思ってます。
まあ、こういう人間もいますので、あしからず。
    • 0

こんばんは

私や家族全員フルネームアドレスですよ。(妻・子供4人・従業員)
受信側が登録してなくても、誰のメールと悩まなくて済むし。
訳の解らないアドレスより良いと思いますよ。
被害は一切有りません。
携帯で変な事も出来ないし(笑)
    • 0