プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕様のgメールのほかに、メールアドレスを作りたいです。携帯gメールしかつかえません。gメールアドレスを追加すると、今のアドレスで連絡をとってくるかたに、電話番号で連帯されていて発見されることはありますか?

プライベートでもう1つアドレスが欲しいです。outlookやYahooメールありますが、どれがオススメでしょうか?

A 回答 (3件)

Gmailに登録されている電話番号は本人確認のためのものであって、公開される情報ではありません。

アドレスに自分の名前を入れるとか、などしないなら、アドレスだけで個人の特定は自分で公開しない限り不可能です。
    • 0

>以前のアドレスで書いていないから大丈夫ということですかね?

>電話番号や、以前のアドレスが連帯してわかることはないということですかね?

おっしゃっている意味がよくわかりませんが、別のメアドならネット上では別人扱いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
gメールアドレスのアカウント追加では今のアドレスか携帯番号入力しますが、今のアドレスをいれると、連帯されてるのはわかりますか?

>電話番号で連帯されていて発見されることはありますか?

ありません。

いまGmailをお使いなら、そのまま個人用のGmailアカウントをもう一つ取ればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たとえば、ポイントがつくから口コミを書いてください等たまにあるんですが、口コミを書いても、以前のアドレスで書いていないから大丈夫ということですかね?
電話番号や、以前のアドレスが連帯してわかることはないということですかね?