プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4カ月の彼氏です
彼:30歳 私:32歳

時間にかなりルーズで遅刻が多いです。
彼の仕事終わりに会う時はあまりないのですが、休みの時はかなりひどいです。

大抵私の家に来て過ごすので、彼がバイクでウチの家に来るって感じです。

遅れ方もすごくイヤな遅れ方をします

先日あった例だと
6時くらいに私の仕事が終わるので迎えに来てから、デート、としてました。そしたら「友達と今解散したから7時30分になる」と。
なので私は一旦家に帰って待ってるわ、と伝えました。

約束時間になってもこないので、再び連絡したら「8時頃になる」と。
案の定8時過ぎてもこず、8時20分くらいに「向かってるしもうちょっと待っててな」と連絡がきました。

でも結局最終着いたのは9時前でした。彼のウチから私のウチまではバイクで30分はかからないのですが

とにかくこんな感じで遅れます。そんな感じで遅れられると、待ってる間の時間がめちゃくちゃ無駄です。せめて初めから9時前になると言ってくれたほうが、私も時間を有効に使えます

今回の例に限らずですが、とにかく遅刻が多くてすごくイライラします

基本ルーズなんだな、と思います

彼自身も「もっと自分に厳しくせな」とかは言ってます
どうやら会社も何度か遅刻してるようです

基本的に休みは飲み会、趣味とめちゃくちゃ遊びまくってて、落ち着きのない人です。あまり予定を立てて行動することができない、行き当たりばったりにみえます(私の印象ですが)

仕事も3回くらい転職してるみたいです。

最後は愚痴になってしまいました。

こういった彼の遅刻、かなり耐えれません。せっかくの楽しみにしてたデートも怒りから初まってしまうし(私も怒りたくはないけど、やっぱりイライラします)
しかも彼はあまり謝りません。私のご機嫌とりはしますが。


遅刻、が原因で別れようかと思ってます。
厳しいですか?
人として信用できないんです

ご意見お願いします

A 回答 (8件)

30歳の男性で


遅刻する様子をお聞きして…


直らないと思いますよ。


質問者様が彼の時間のルーズな部分に目をつむることができるなら お付き合いしていけるでしょうけど。


私は質問者様と同じ意見です。
時間にルーズな人を信用できません。

私なら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
やっぱり直らないでしょうか
遅刻するたびに別れを考えています
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:10

私の彼も、時間にルーズなのでお気持ちよく分かります。


実は私もルーズなところが少しあるのですが^^;

デートする場所・時間をはっきり設定するのはどうですか?
例えば、「○○のお店を何時に予約してあるんだ」「○時にご飯ができるから冷めないうちに一緒に食べようよ」とか「○時から予定があるからそれまでなら一緒に居れるね」などはいかがでしょう?
もしくは最初から時間を早めに伝えておくのも手かもしれません。

私がよくやるのは「このくらいの時間になるよね?」って聞くことです。
彼と私は6時くらいに仕事が終わるのですが、いつも彼の帰りが遅いので「私は今お仕事終わったけど、いつもみたいに9時か10時になるでしょ?先にご飯食べといた方が良い?」と聞いておく感じです。
そしたら「前も遅かったし、早く帰ろうと思ってる」って返事がきたりします。
こうやっていつも時間遅いよね、と伝えておくと「浮気してると思われてるかも?」とか「寂しいのかな?」って気になるみたいです。

ご参考程度にどうぞ^^彼とよいお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
たしかに具体的に伝えるのは有効かもしれません。少し私も言葉足らずのところもあるので。
彼と今後も続けるようなら参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:12

>厳しいですか? 人として信用できないんです・・・・


当然ですよ。このような人は一切信用できません。

ウチの主人なんか、私が学生時代にデートで待ち合わせする時、12時13分30秒前後に行くと
いえば、必ず誤差1分程度で来ましたからね。我が家では娘にも時間や約束は人間の基本的な
物だから必ず守るように厳しく躾けています。

私は時間にルーズな人とは、そもそも公私ともども、一切お付き合いはしません。
このようなルーズな人は人格を疑いますので、即刻別れるべきです。
30歳でしょ、子供じゃないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
厳しくないですよね。
私も多少ルーズなところはあるのですが。
Prairialさんのご主人はすばらしいですね!
遅刻するたびに別れを考えています
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:14

私も20代の頃は時間にルーズで無頓着でした。


仕事は営業でしたが、お得意さんとの待ち合わせに、
思いっきり遅れました。
私、その場で張り倒おされましてね。 マッ相手も短気な人でしたけど・・。
でも、それから時間を守るのは大切と言うことを知りました。

ですからそれ以来、今に至る迄約束の時間に遅れた事はありません。
10分~15分早くと心がけています。

あなたの彼は時間を守るということで痛い経験がないのでしょうね。
人として信用出来ないは少し可哀想かな・・・と思います。
彼、30歳でしたか?
これ以上齢を重ねてからの時間の失敗は、これからの人生にも響きます。

あなたが彼と人生を共にしたいと思うのなら、
時間を守ることの大切さを教えてあげてください。

それが理解出来ない彼なら別れることを反対しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうね、こんなに待たせるのは私に対してだけなのかもしれません。
でも一回痛い目にあってたら多分こんなことはしないでしょうね。
私も結構ルーズでしたが、この彼氏の遅刻の経験から人を待たせることは信用できない、失礼なことだと学びました。

彼も学んでくれたらいいのですが
別れるかもしれません、、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:28

一度質問者様もわざとデートに遅刻してみて、彼の反応を見るのは如何でしょう?


この時期寒いですし外で待たされたりするのはすごく辛いです。
もしかしたらそれ以降気をつけるようになるかもしれません。しかし、
「あの時お前も遅刻したんだから・・・」
などといって一向に直さないようでしたら別れるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度質問者様もわざとデートに遅刻してみて、彼の反応を見るのは如何でしょう?

私はやっぱり性格上人を待たせるのはできないんです(><:)
というかいつも家で待ち合わせなのでそれがいけないのかも
今度は外で待ち合わせてみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:24

ルーズな人間が信用できないというのは当然の感情です。



私は時間にルーズな人は無理です。
女友達相手には3回まで我慢しましたがその後は約束して遊ぶのが嫌で断ってます。
一度元彼が15~20分待ち合わせに遅刻してきましたが、一言めに「お前何様だよ」とキレてやりました。それから遅刻されたことはありませんでした(笑)

あなたも一度キレてみて、それでもダメならさっさと別れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした

共感していただいて安心しました
怒ったことはあるんですが、切れるまではいかないですね、、、
次回切れてみようかな

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:21

私の彼も昔、そんな感じでした(6年一緒にいますが)


20分~30分遅れてくる事が多く、最初はたまたまかなぁと思っていたんですが、ほぼ毎回なので何度か注意しても、次の1回のみ守るって感じで・・・
そんな時に、待ち合わせ中に私が、トイレに行きたくなり「どうせ、遅れるんだろうから、メールしないで行っても大丈夫だよね」と、待ち合わせ場所を離れたんです(その間、5分ほど)
その間に、なんと彼が待ち合わせ場所に来ていて、何だか泣きそうな顔をしていたので「ごめん、ちょっとトイレ行ってた」というと「いつも、俺が遅れるのに呆れて、怒って帰ったんかと思った」と一言。
普段、待ち合わせする時に、私が先に来ているのに居なかったが為にかなり不安になったらしいのです。

それ以来、彼は少しずつ改善して行き、現在は時間ピッタリに来るようになりました。
社会人になってからは、社会人になったからと自覚が出始めたのか、朝が凄く弱い人なのに無遅刻無欠勤で、頑張っています。

1時間以上待たせるのは腹立ちますよね。
自分に甘く、口先だけで行動が伴わない人なんではないかなぁと(厳しい言い方ですみません)

一発ガツンと言った方がいいと思いますよ?
質問者様の方が年上なので、甘えてるのかもしれません(私達も、彼→年下・私→年上、なので)
後は、彼さんに自分がしてる事と同じ事をしてみるとか(身を持って思い知らせる)
遅刻何分に付き、罰金制度とか(私は何回かしました、遅れたらお昼奢りとか)

会社でも、その感じで、しかも転職3回っていう所が気にかかったりしますが・・・

長々と失礼しました。
ストレスかかって、お辛いと思いますが、自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<自分に甘く、口先だけで行動が伴わない人なんではないかなぁと(厳しい言い方ですみません)


いえいえ多分そうなんです。というか、こんなに遅刻するとそういう人なのかと、人格を疑いますよね。
いつも怒るのですが結局許してしまうんです

「怒ってもう今日はやめる」と言えばいいんでしょうが、そうすると「うざい」とか思われそうで、、、まぁ自分のしたことを反省できない人はだめなんですけどね。
もう30歳だから治らないかな

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:20

私なら、時間も守れないような人は友達でもいりません。


相手のことを考えれば、時間前に行くのが常識です。遅れるなら前もって伝えるのがルールです。
ましてや、それで30ですか…。
残念な人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
残念な人なんです

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!