激凹みから立ち直る方法

windows7を使っています。
アマレココで録画した動画を+Lhacaで圧縮していたのですが
いざ観ようと思って解凍してみれば空のフォルダがででくるだけで解凍できませんでした。
Lhaplusでも試してみましたが一応解凍はできたものの
エラーがでてくるし解凍した動画は1時間の動画なのに1分半しか再生できませんでした。
その他の解凍ソフトもいくつか試したのですが駄目でした。

+Lhacaできちんと解凍できるものもあるのですが
Windows Media Playerで再生できる
ものもあり、できないものもあります。
圧縮・解凍できないファイルのいくつかはドラッグ&ドロップしても無反応です。

もう一台のパソコン(windows7)でもアマレココで録画したものを
+Lhacaで圧縮・解凍しているのですが同様の問題がおきます。

何が問題なのでしょうか?
初心者なのでわかりやすく回答して頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

動画をlhaにかける意味がわかりません、もう圧縮しているので、必要ないと思います。


lhaの能力を超えていると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか私がとんでもない勘違いをしていたようです!
既に圧縮したものしかない動画はあきらめます。

お礼日時:2011/12/31 11:22

他のソフトで試したとありますが、圧縮の方も試したのですか?


また、圧縮する前に再生を確認しましたか?

この回答への補足

圧縮する前はちゃんと再生できます。
他のソフトで圧縮も試してみましたが駄目でした。
そもそも選ぶソフトが間違っていたようです(苦笑)

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/12/31 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!