電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観光で行くなら、どちらがいいですか?

(1)京都
 http://www.kyoto.travel/

(2)奈良
 http://narashikanko.or.jp/en/

A 回答 (8件)

奈良。


鹿みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良、ですか。
 
 鹿、というと、奈良公園ですね!
ここの鹿は、非常に人懐っこく、お辞儀をします。
 http://www.youtube.com/watch?v=THQz4PpXY8A&featu …

  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 22:14

京都は昔、住んでいたところ。


奈良は今住んでいるところ。

観光で行くなら、

金をかけられるなら京都。
若い頃は食べられなかった高級な料亭とか割烹巡りとか、
そういうのができるならいくらでもいきたい。

金がない時は、奈良。
奈良公園でシカせんべいでもやってます。
無料の寺院や無料の駐車場のある寺院が
多いのもポイント高し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断基準は、金、ですか。(笑)失礼!<(_ _)>

 京都は、外観ではなく、中身、ですか。
 奈良は、外でOK!ですか。(なるほど!)

   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 21:51

こんにちは!


最初の質問すぐに取り消されましたか?
書き込んでから、ポチットしたら・・・・・残念でした。
でも、またあったので改めまして。
京都も奈良も大好きです。
卑怯な回答ですが、両方とも・・・・です。
中学校の修学旅行で行って以来の大ファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初の質問すぐに取り消されましたか?

 す、鋭い・・。
URLを貼るのを忘れたのに気が付いたので、質問し直しました。

>書き込んでから、ポチットしたら・・・・・残念でした。

 失礼、失礼。<(_ _)>

両方、ですか。
 そういう選択肢も用意しないと・・・。
  これでは、長か半か?のバクチみたいなアンケート。

堂々としていて、どこも卑怯ではないかと、私は思います。

 ご指摘、ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 21:55

金閣、銀閣にいるなまぐさ坊主、確か今年の確定申告時期、「何で今頃、うちに」と喚いていたのを思い出しました。


だから、京都でしょ。飛び降りて死ねそうな清水寺もあるようですし.............。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主は、本質的に、「最後は暴力に訴える」ではないでしょうか?

 一向一揆(真宗)は、有名ですし。

清水寺は、年中無休で、大混雑です!
(飛び降りても、人混みの上に落下して、助かります・・・)

 すると、凄い損害賠償の請求が殺到するかと・・・。


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 21:59

京都と奈良の真ん中に住んでます。


京都の有名寺院はいかにも観光地然としています。
奈良は超有名寺院以外はそんなでもありません。
観光の目的により京都か奈良か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的次第、ですか。
 京都と奈良の真ん中、ですか・・・。

 長岡京か宇治辺りでしょうか?
ちなみに、私は、以前、亀岡に住んでいました。

 確かに、京都の変わりようは、異常かと思います。
高層ビルが乱立。もはや、大都市。

 
  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 22:03

世界の京都。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界、ですね!
 こういう回答、好きです!

  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 22:05

奈良も好きですが、


やはり京都ですね。

昨年の夏にも観光に行きました。(私は関東在住です)
暑かったですけど、まだまだ行けてない所が多いので、
もっと行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東在住、ですか。
 すると、上京するのではなく、西へ下る・・・?

京都の夏の暑さは、全国一でしょう。

 観光スポットは、キリが無いほどありますので、目的地がしっかりしていれば、飽きることはないかと思います。
 
 季節によっても、風景が、まるで変わります。

  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 22:10

どちらかって聞かれたら、京都の観光だな~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都、ですか。

 京都に1票。

というか、すでに、1位~5位までが・・(プロフィールです!)

  長崎県は、ダメでしょうか?(汗)

  
     回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!