dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆずについてなんですが、2人組のユニットで
2人で曲を歌っているのに、なぜか顔がいいほうが
自分ひとりで歌っているかのごとく、いかにも自分の方が男前みたいな態度で
表情豊かに、台詞も多く、ブサイクのほうを少しも気にかけない態度で、いつも歌っています。

男からすると、とてもムカつきます。

もちろん顔がいいから、アイドル的な面で女のファンが多いとは思います。

だから、仕方ないとも思いますが

どうしても、あのブサイクなほうが、気の毒で仕方ありません。



こんなことを書くと、あの顔のいい方の女のファンが、
「曲もいいし、歌詞もいい」とか言ってきそうですのが、
そういう回答はいりません。

なんか、あの顔も良く、女子アナとなんか結婚して
それでいてブサイクな相方を、屁とも思わない態度が頭にきます。

私と同じように感じる方いらっしゃいますか?

あと、なんかミスチルの桜井さんの真似をしてるようにも感じます。

なんか、無性にムカつくのは、私だけでしょうか?

同じくムカついている方の意見を聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

岩沢さん(?)はブサイクですかね?



自分はブサイクだとは思いませんが。

ちょっと考えすぎではないですか?

この質問を見ると、思い込みかな?と思ってしまいます。

でも、確かに北川さん(?)は「自分ひとりで歌っているかのごとく、いかにも自分の方が男前みたいな態度で表情豊かに、台詞も多」いように見えますね。

しかし、北川さんは「ブサイクな相方を、屁とも思わない態度」をとってるつもりはないと思います(そうだとおもいたい)。

岩沢さんもあまり気にしてないのでは?

でなければ、あれほど仲がいいとは考えにくいです。

しかも、ほとんど岩沢さんしか歌ってない曲もあります。
歌詞も岩沢さんが作ったのがたくさんあります。

まあ、ゆずがテレビに出演するとき、北川さんが岩沢さんを放って自分だけよく話すように見えるのはムカつきますがね(笑)
    • good
    • 6

質問者様は、ゆずは北川さんばかりが人気があると思ってらっしゃるようですが、そんなことはありません。


ゆずのライブにいけば北川さんへの声援と同じくらい岩沢さんへの声援が飛んでいますし、ファンの数は同じくらいか、下手をすれば岩沢さんの方が少し多いかも…?という印象さえ受けます。
ゆずファンでない人に目に見える形で彼の人気を示すとすれば、そうですね、岩沢さんのファンによって、彼はいつもベストジーニストの上位に名前が上がっています(笑)ジャニーズとイケメン俳優の中に、いつもなぜか岩沢厚治の名が…(笑)確かに岩沢さんジーンズばっかり穿いてますがw

あと、「TVで目立つ方がおいしい」というような、些か短絡的な考えでいらっしゃるようですが、正直北川さんポジションってきついところもあると思いますよ。現に今質問者様にめちゃくちゃに言われていますし。少し相方より目立っているからって、6年間もしっかり付き合って結婚したのに、「女子アナとなんか結婚して」などと暴言を吐かれるのですから、いっそ岩沢さんのようにTVではあまり目立たない方が楽かもしれません。目立つ方目立たない方それぞれ、良いところも悪いところもあるんじゃないでしょうか。私は岩沢さんが気の毒とも思いません。彼が「目立ちたい!」とは思っているとは思えないのでw

それに、北川さんは過去のインタビューで、「岩沢がいなければゆずは成り立たない」「岩沢に出会ってなければ僕なんかだめですよ(笑)」というような発言もしています。岩沢さんに感謝の歌を書いたこともあります。少なくとも相方をないがしろにするような気持ちを彼が持っているとは思えません。
岩沢さんは岩沢さんで、「ゆずが別れるときが来ると思いますか。」という質問に、「その時は死別だと思います。」というように答えています。岩沢さんも、今のポジションに満足しているのだと思いますよ。

まあ確かにゆずファンとしては「北川さんばっかり目立ってる。もっと岩沢さんも映して!!」って思うことも正直言うと、なくはないですwそういった理由で、北川さんが叩かれていることも、ネット上では目にすることがありますしね。でも、それは別に北川さんだけのせいではないとおもうんですよねえ。

しかし結局、質問者様の場合、岩沢さんを「ブサイクな方」等と表現していますし、「ゆずが好き故に北川さんに不満が出てくる」ということではないようですね。岩沢さんが気の毒だから、と言っていますが、正直、ただ単に北川さんが気に喰わないだけなのではないでしょうか。私は北川さんも岩沢さんも好きなので、質問者様のような方がいるのはとても悲しいですが、確かに、妙に気に喰わない、やることなすこといらっとくる芸能人って一人や二人いますよね。あの、そういうときはチャンネル変えるのが一番だと思います。こんなところで、北川さん叩きの意見を集めても、ゆずはTV出演の時はこれからもこういったスタンスでいくと思いますから。
長くなってしまってすみません。ゆずファンなので、ついいろいろ語ってしまいました。
    • good
    • 11

「ゆず」自体の存在がうざいです。


ラジオアテレビCMでひっきりなしに出てきて
男2人の微妙なはもり高音絶叫に近い歌詞は拷問です。
若手の似たようなグループもいるのに
スポーツイベント、ドラマの主題歌、「またこいつらか」と嫌になります。
    • good
    • 0

何度もすいません。

No.3です。
お礼をいただき、ありがとうございます。でも、そのコメントの中でちょっと納得がいかなかったので、また書かせていただきます。

>もう少し、前に出る機会を与えて上げては。と思います。
>たとえば、もう少しキャラを出して話をさせて上げたり
>ソロのパートを増やしてあげたり。
岩沢はライブでもあまり話しません。なので、前に出る機会は、本人もいらないと思います。ラジオやトーク番組など、リラックスした時には結構話すんですけど、ファンとしてはそれで十分です。他の人もたくさんいる歌番組などでキャラが出ることは、本人もファンも望んでいないのではないかという気がしますし、ああいうキャラなんだと思っています。
ソロパートの件は、歌のチョイスの問題です。岩沢ばかりが歌う歌もたくさんあります。その点だけは、最初の回答にも書きましたが、もう少し違う曲をテレビでも歌ってほしいと思います。

>テレビに出ても、北川さんばかりがアップで写されて
>岩沢さんは、ちょこっとしか歌っているところが映らなければ
>岩沢さんのファンであるあなたも悲しくないですか?
アップになるかどうかは、どうしてもメインのボーカルを取ってる方が多く映るのは仕方ないと思います。やはり撮る側の問題ではなく、これも歌のチョイスの問題だと思います。ちなみに私は、北川のアップの時以外は岩沢しか見ていないので、北川ばかりが映ってて悲しいとはあまり思わないんですよね(苦笑)。

あくまでも私個人の意見で、他のファンの方がどう思っているかは分かりませんが、つまりは歌番組での歌のチョイスをもう少しまんべんなくしてほしいというのが私の結論です。ただ北川の方が万人受けする、キャッチーな歌を作るので、こういうことになるんだろうと思っています。
    • good
    • 0

ゆずファンです。

あなたが「ブサイク」と言っている、岩沢厚治のファンです。
岩沢を「ブサイク」と言われる方がムカつきます。まあ、イケメンとは言い難いのでしょうが、ブサイクだとは思いません。私にとってはカッコいいんで…。
気の毒と言われるのも、何か腑に落ちません。

北川悠仁も、別に岩沢を屁とも思わない態度を取ってると感じたこともありません。男同士ですから、あまり相手を褒めたりはしませんが、お互いを尊重し合ってるんだなというのは常日頃感じています。
ファンじゃない方は、たまに出る歌番組で歌ってるシーンしか見ないでしょうから、伝わらないのは仕方ないですが。

ミスチルの桜井さんには、歌ってる時の表情が似ているというのは、私も以前から思っていました。でも真似してるわけじゃないと思うし、真似して似るものでもないと思います。

>同じくムカついている方の意見を聞いてみたいです。
ご希望の意見でなくて申し訳なかったのですが、ファンとして見過ごせなかったもので…。
あと、目立つとか顔がいいとかで、悠仁の方がテレビの扱いが厚いのは構わないのですが、岩沢もたくさん曲を書いているのに、彼の歌があまりテレビで歌われないことだけは、唯一(ちょっと)ムカついています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブサイクという言い方は失礼でしたね。
いい曲を作ったり、いい歌詞を書いたりするわけで
歌もとてもうまいのですから、そんな言い方はひどいと思います。
すみませんでした。

ただ、あの2人がテレビで歌っているのを見ると
なんとなくかっこよくない方の人がちょっと気の毒に見えます。

もう少し、前に出る機会を与えて上げては。と思います。
たとえば、もう少しキャラを出して話をさせて上げたり
ソロのパートを増やしてあげたり。

テレビに出ても、北川さんばかりがアップで写されて
岩沢さんは、ちょこっとしか歌っているところが映らなければ
岩沢さんのファンであるあなたも悲しくないですか?

たとえば、CHAGE&飛鳥だと
確実に女性ファンは飛鳥のほうが多いけど
CHAGEはやたらと高音ボイスでシャシャリでてくるし
トークの時もウザイくらいよく喋りますよね。

それくらいならゆずももっと人気が出るのにな~と思います。

お礼日時:2012/01/06 19:59

僻みにしか聞こえないのは私だけでしょうか。



私は彼がそんな態度をとってるようには見えませんが…。

相方もべつにブサイクではないと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たぶん、ひがみなのでしょう。
でも、もうちょっとブサイクというか、かっこよくない人にも
前へ出る機会を与えて上げたほうがいいんじゃないかなぁと思います。

お礼日時:2012/01/06 19:48

ふ~ん。

。そうなんだ。。。

AKB48のほうがもっとムカつくけど。CMなんか同じような曲使うから何のCMかわからんし。昨日の紅白なんて何あれ?200人もいて満足に歌えるのがいないって本当に歌手って言えるの?

大して可愛くもないし、歌も下手。素人のカラオケのほうがマシ。ソロで歌ってオンチには笑った。あれで歌手ですって??最悪~~~~。そりゃ韓国が大手を振って入ってくるわな。。。


あんなののファンになっている人の考えがわからん。CD買う金がもったいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ぼくもAKB48のファンではありませんが、あれは歌手というかアイドルですからね。
でも、がんばってるな~とは思います。

お礼日時:2012/01/06 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!