プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7でOpera 11.60をインストールしたのですが、
yahooのトップや他のサイトでも大きな三角が表示されます。
Youtubeの再生画面でも大きな三角が表示されます。
三角を表示するとちゃんと他のリンクに飛んだり正常に作動します。

後、Adobe Flash Player11もインストールしました。

OperaTurboも無効にしましたが、改善されません。
一度アンインストールしてやり直したのですが…。

回線は個人住宅のyahooBBの光回線です。

OperaTurboの他にも何か設定はありますか?

A 回答 (2件)

OperaTurbo無効状態でもFlash等をブロックする機能がOpera11から追加されました。



[設定]→[詳細設定]→[コンテンツ]→「要求に応じてのみプラグインを有効にする」のチェックを外してください。
※設定ダイアログはCtrl+F12でも出てきます。
http://imgur.com/7QU8P
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっと解決しました!

お礼日時:2012/01/09 09:55

どうもOperaTurboが無効になっていないようですね。



左下のスピードメーターのアイコンをクリックして、
「OperaTurboの設定」をクリックし、
もう一度設定が「無効」になっているか、確認してみてください。
http://help.opera.com/Windows/10.01/ja/turbo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左下にあるメーターは灰色になっていてカーソルを合わせると「OperaTurbo 無効」と表示されます。
OperaTurboの設定画面を見ると自動、有効、無効の三種類ありますが、一番下の無効にチェックが入ってます。まあ、三角が表示されてもホームページ自体は普通に見れますのでそんなに困らないのですが、ちょっと気になってしまいますね。

お礼日時:2012/01/01 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!