プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlookで受信したメールを右クリックをして作成した仕分けルールが動作しませんでした。
作成した仕訳ルールを削除しようと思っても削除のボタンが非活性(使用不可)です。
使える仕訳ルールをエクスポートしてから全ての仕訳ルールを削除し、
エクスポートした仕訳ルールをインポートする対応をしてます。

これはバグなのではないかと思ってますが、上記の対応以外には何もできないのでしょうか?
バージョンは 2003 です。

A 回答 (2件)

仕訳ルールの作成や削除、内容の変更は、メニューの「ツール」>仕訳ルールと通知>「電子メールの仕訳ルール」タブの「新しい仕訳ルール」から受信メール用や送信メール用のものを操作していますが、そのような方法でも当該仕訳は、削除ボタンの×がグレイアウトですか?

グレイアウトの場合は、当該ルールが仕訳ルールとして認識されていないのかも知れませんが、2003も使っていますが、過去に経験のない現象ですね。
    • 0

バージョンが書かれていませんが、サポート期間ならマイクロソフトのサポートへ問い合わせた方が良いと思います。

• 0