アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の相談です。



友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが
未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。
どちらも返信はありません。
一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る
二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援しています
らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。
別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを
彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。


元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか?
それとも元彼も私の友達のことがまだ好きなのでしょうか?
または、うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか?
ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが
私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか?

A 回答 (3件)

参考までに。

わたしは受信拒否していますが、相手は送信できてると思う設定にしていますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな機能がついているんですか!?
どうやるのか教えてくれませんか?

お礼日時:2012/01/02 22:31

応援しない方がいいでしょう。


同じ男性としての意見の一つとして,着信拒否するのも面倒。
送られてきたものは無視する。
という事は十分考えられます。
メールが送られる事によって,男性が自分の優位性を固定化する事もあります。
そうなってから,復縁した場合,彼女が幸せを感じられるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー・・・
私は別れたら着信拒否するので
友達の元彼の心理がいまいち分からなかったのです。
無視は残酷ですね。。。
別れた原因が、彼氏が友達のことを信用できなかったことなだけに
友達は潔白だといっているぶん
また仲良くなれると思っていました。

友達に伝えます。ありがとうどざいました。

お礼日時:2012/01/02 22:34

男性です。



着信拒否などの設定はしません。でもメモリーから消すことはするかも。
彼女のことがまだ好きなのであればもらったメールに対して何らかのレスポンスがあるはずです。
好きな女性からの連絡を放置するこなどできません。
反応が無いということは気持ちが相談者様のお友達には向いていないと判断するべきかと思います。

お友達はこれからも相手に一方的に連絡を取り続けるとのことですが、やめた方が良いと思います。
一途な気持ちは理解できます。しかしずっと元彼から何も反応が得られない場合はお友達が結局精神的に疲弊してしまいます。もし、よりが戻っても、今度は異性の友人関係をかなり束縛されてしまい、関係が息苦しいものになるように思えます。

新しい恋を見つけた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
付き合ってる時も振り回されていたので
対等の好き度でいてほしかったです。
貴重な意見をありがとうございます!

お礼日時:2012/01/06 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A