アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 QNo.719621 で、#18さんが、「ルパン三世 カリオストロの城」の中に「未来少年コナン」のコナンが登場するということをご回答なさっています。

 私は、両作品とも大のファンであることを自認しておきながら、そのようなシーンがあるとはこれまでまったく知りませんでした。(笑) ですから、そのシーンをぜひとも自分の目で確認したいのです。

 そのシーンが具体的にどこなのかをご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? ぜひぜひお願い致します。

<参考>
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=719621

A 回答 (1件)

こんばんは。



自分が知っている場面は、ラスト近くの伯爵が死に、時計塔が崩れるシーンの後、衛兵と警官隊が呆然と眺めている場面の所にいます。
左からカメラが流れていき、衛兵4人目(剣を持っています)と5人目の間にいます。

他に登場場面があるかは不明です。

この回答への補足

 DVDの特典ディスクの絵コンテで同じシーンを観てみましたが、こちらには、コナンは見当たりませんでした。(笑)

補足日時:2003/12/08 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 明快なご説明、ありがとうございます。

 おかげさまで、はっきりと確認できました。コナン、あんなところにああいう形で参加していたとは。(笑) アニメで久しぶりに大笑いしました。
 子供も、「あ、コナンだ!」と大喜びでした。

>他に登場場面があるかは不明です。

 おそらくはないのでは、と思いますが、「いや、あのシーンにも実は・・・」という方がいらっしゃるかもしれません。もう2、3日ほど様子を見てみたいと思いますので、ご了承願います。

 それにしても、宮崎監督は、遊び心満載の方ですね。(笑)

お礼日時:2003/12/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!