アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳5ヶ月になる娘ですが、まだ髪の毛が薄いのです。
リボンも結べません。いつになればリボンが結べるようになるのでしょう?病気ではないですよね。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私自身が小学校に入るまで、ピラピラで薄かったです。自分では覚えていないのですが幼稚園の頃、母によく「結んで結んで、ピンで留めて」とせがみ、ものすごく困ったようです。今でも言われます。
一応は結んだり(ひとつかみくらいしかない毛束を)したみたいなのですが、すぐに落としてきてしまうほどピラピラペラペラだったそうです。
そんな私を見て母は、昔の人ですので海藻類や豆類、なぜか味噌汁をたくさん食べさせられた記憶があります。その甲斐あってかどうかは定かではありませんが、今はすっかり普通量の髪の毛です。
いまだに母に会うと必ず「あの頃は本当にどうしようかと思った」言われております。
素人の見解ですが、娘さんが抜け毛がひどいとか、かゆみがあるとか、そういうことがないのであれば成長するにつれ自然に生えそろってくると思いますよ。
ご参考までに。
    • 3

その子その子なんですよね・・・。

うちの子は、産まれた時、髪の毛がふさふさしていたのに、なかなか伸びない。女の子なのに、寂しいです。2歳2ヶ月のとき、やっと男の子に間違われなくなったのに、おばあちゃんがバッサリ。それもガタガタ。美容室に行ったら、男の子にするしかないですねって。でもその後、伸びるの早くなりました。3歳になったときには、女の子でした。3歳5ヶ月で上のほうでふたつ結びしています。
まだ1度も切ったことがないのなら、思い切って切りましょう。裾のほうだけでも。髪が硬くなって、伸びるのも早くなりますよ。
それと、結べるところを結んでおく。ひぱっているだけでも伸びます。
根拠はないです。経験談です。
    • 0