アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、迷惑メールが多いのでメール指定受信を設定していますがJ-PHONEを使用している友達のメールだけ入ってこないのです。

ちなみに、その子にアドレスを教えるたびに迷惑メールが届くような気がするのですが関係あるのでしょうか??
悪意のある子ではないしズバリ聞けないのですが気になってます。

A 回答 (2件)

J-PHONEは先日からVodafoneになりましたよね。


ドメインもvodafone.ne.jpに変わったと思うのですが、jp-t.ne.jpとか入力していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドメインもvodafone.ne.jpに変わったと思うのですが、jp-t.ne.jpとか入力していませんか?

↑はい、してました (ーー;)/
こちらからはjp-t.ne.jpで届くのでドメインは気にもしていませんでした(バカです・・・)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 21:58

あのー、「メール指定受信」していたら、


指定したメールアドレスしか届いてきませんよ。

たとえば、[***@docomo.ne.jp]と、
「メール指定受信」していたら、
そのメールアドレスしか絶対に届きません。

だから、「メール指定受信」ではなく、
「ドメイン指定受信」と設定したら
Jホンの方からも届いてきますよ。

迷惑メールの場合は、ちゃんとしたJホンから
ではなく、パソコンから、"Jホンからの送信"に
見せかけてます。
迷惑メールは一旦届くと分かると、迷惑メール
攻撃があなたの携帯にやってきます。
なので、"その子"は責任はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールの責任が友達にないということで安心しました。
不用意に聞いて友情にヒビが入らなくて良かったです。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/12/04 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!