アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ボイスメモで録音した音声ファイルをPCで使っていたのですが、再びボイスメモ内に戻す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    試してみます。わからない点がありましたら、またよろしくおお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 05:49
  • へこむわー

特にPCからiPhone,iPadに戻す方法を探しています。
    ・itunesのファイル共有にボイスメモアプリが表示されません。

A 回答 (1件)

iPhoneで録音したボイスメモをPCに転送する方法と、その後再びiPhoneのボイスメモアプリに戻す方法について説明します。

以下の手順に従って操作してください。

ボイスメモをPCに転送する方法:

iTunesを使用する方法:

iPhoneをPCに接続し、iTunesを起動します。
デバイスアイコンをクリックして、"ファイル共有" セクションを選択します。
"ボイスメモ"を選択し、ボイスメモの一覧が表示されます。
ボイスメモファイルを選択して、"保存" ボタンをクリックして、PCの適切なフォルダに保存します。
iCloud Driveを使用する方法:

iPhoneの設定アプリで、[ユーザー名] > [iCloud] > [iCloud Drive] に移動します。
"ボイスメモ" をオンにして、ボイスメモをiCloud Driveに保存します。
PCのブラウザで iCloud.com にアクセスし、iCloudにログインします。
"ボイスメモ" フォルダを見つけて、必要なボイスメモファイルをダウンロードします。
ボイスメモを再びiPhoneのボイスメモアプリに戻す方法:

iTunesを使用する方法:

PCに保存されたボイスメモファイルを見つけて、iTunesを起動します。
ボイスメモファイルをドラッグ&ドロップでiTunesの "ボイスメモ" セクションに追加します。
iPhoneをPCに接続し、デバイスアイコンをクリックします。
"音楽" タブを選択し、"ボイスメモ" セクションにあるボイスメモファイルを同期します。
iCloud Driveを使用する方法:

ボイスメモファイルをPCに戻した後、iCloud Driveに保存します。
iPhoneの設定アプリで、[ユーザー名] > [iCloud] > [iCloud Drive] に移動します。
"ボイスメモ" をオンにして、ボイスメモをiCloud Driveに保存します。
iPhoneのボイスメモアプリを開き、iCloud Driveからボイスメモを再度ダウンロードします。
これらの手順を参考にして、ボイスメモをPCとiPhoneの間で転送できるはずです。どちらの方法でも注意してバックアップを取ることをおすすめします。また、デバイスやiOSバージョンによって若干の違いがあるかもしれませんので、その点をご了承ください。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をそのまま役立てることができず、
ヒントにして別の方法でしたいことができるようにしました。
ありがとうございました。