1つだけ過去を変えられるとしたら?

タイトルどおりです。
貴方は食事を残す事に抵抗はありますか?
それともないですか?

色々シチュエーションもあり、一概には決めかねる質問だとは思いますが。
基本的な心情の部分だけでも結構です。
出来ればその理由も添えて、お答えください。

A 回答 (21件中21~21件)

物凄く、あります。


 
 昭和生まれなので、少しでも残すと、散々、注意されました。

学校の給食を残すことは、一切、許されませんでした。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今は存じませんが、昭和の時代は、給食を残す事は良しとはしませんでしたね。
クラスの食の細い子が、いつも最後まで残って、半泣きで食事をしていた事を思い出します。
私はいつも食べるのが一番早かったので、そんな子の気持ちなど一向にお構い無しでした。
今になって考えると、無理に食べさせる必要などあったのだろうか?とも思うのですが。
食事を残す事は、私も嫌いだし、良い事だとは思いませんが、その辺りのさじ加減というのは難しいところですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報