アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男が泣いていい時は3つあると聞いたのですが、忘れてしまいました。

・親が死んだ時
・自分が結婚した時(だっけな?)

あとどんな時でしたっけ?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは!


沢山あると思いますが・・・。
『自分の子どもが生まれた時』
ではないでしょうか?
残念ながら独身の自分には経験はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません!ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/05 22:52

同じような質問があったよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
5回という説では、自分が生まれたときと母親が死んだときと、その他3回。
2回という説では、財布を無くした時と、おふくろが死んだとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/05 22:53

2つ


族長が死んだとき
父親が死んだとき
・・・・・・・・・・・バイキング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 23:00

3つあるのですか?


確かに親が死んだときは泣きました。
結婚した時は別に泣かないなあぁ・・酔っぱらってたし・・・。
子供が生まれた時も「ふ~ん、これが俺の子供か・・・」と思うだけで
涙は出なかった。

女房に離婚を切り出されて、正式に決まった時、
女房の前では泣かなかったけど、友達と酒飲んで泣いたかな。

これって回答じゃないですね?(笑)
私の経験か!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 23:00

ちょっと調べたんですが、色々なパターンがあるみたいですね。



※自分が生まれた時
※親が死んだ時
※主君が死んだ時

とか

※財布を無くした時

とか(これは落語の話らしいです)

他には


※初めて恋に破れた時

※愛する女性が死んだ時

※娘を嫁に出す時

とか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あるのですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!