dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKB48の曲の中で1番好きな曲はなんですか?

私は「少女たちよ」が好きです。

好きな曲を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

「会いたかった」ですね

    • good
    • 0

恋するフォーチュンクッキーです。

    • good
    • 0

セブンティーン!!

    • good
    • 0

 今、交通事故の加害者とカネを1円も払わないJAK(JA共済)を相手に裁判をやっている私としては、萎えそうになる気持ちを奮い立たせてくれる応援歌として



 「ラッキー・セブン」 

 が必需品です。

 大音量で聞いて、顔を両手で叩いて気合いを入れ、裁判所に向かいます。


 最近部屋で繰り返し見て聴いているのは、たまたま録画してあったテレビ番組でやっていた人生の応援歌

 渡り廊下走り隊 の 「希望山脈」 です。

 これは、「AKBの曲」という範疇を逸脱していますか?

 歌詞もいいし、踊りも面白い。

 歌が好きになったら、別段かわいいとは思っていなかった渡辺麻友がかわいく見えてきました。

 結局、女の子なら誰でもアイドルに成れる、ということなんですかね?
    • good
    • 0

AKB好きのおっちゃんです



なかなか「1番」を決めるのは難しいので5曲で勘弁してください。(笑)

●ヘビーローテーション

とにかく振付が可愛い。
特に「大島推し」ということではありませんが、彼女が一番輝いて見える曲です。

●ポニーテールとシュシュ

メンバーのポニーテールが可愛い。

●RIVER

歌詞も素晴らしいし、ダンスもカッコイイ。
冒頭「たかみな」の「AKB~48!」から最後まで彼女達のパフォーマンスは必見。

●Everyday、カチューシャ

正に「夏」と「青春」を感じる事ができる曲。
数十年前の自分と重ねちゃいます。

●涙サプライズ

誕生日を祝う曲ですが、元気を貰えます。

昨日、TVで彼女達の特集番組をやっていました。
CDの売り方等で色々と批判のある彼女達ですが、彼女達が今まで積み重ねてきた汗・涙・努力に嘘はありません。

年齢的には自分の娘のような彼女達ですが、彼女達の頑張りは率直に尊敬します。

ますます彼女達を応援したくなりましたね。

ちなみに私の推しメンは「ともちん」と「まゆゆ」です。
    • good
    • 0

「桜の花びらたち」ですね。



すごくいい曲だし、AKBに興味のない人にも気に入ってもらえると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



「言い訳Maybe」が一番好きです。
    • good
    • 0

「ポニーテールとシュシュ」ですね。



群を抜いていい曲だと思います。
その次が「RIVER」。


でもAKBは、「RIVER」や「Beginner」や「風は吹いている」など、
シリアスな曲調のほうが合ってるのかな?などと思います。
    • good
    • 0

スカートひらり(というだったかな!?) 


サビの部分が すごく聴きが心地が良い

最近の曲は あまり良いイメージが無いので聴いていない。
(投票券や握手券の抱き合わせ問題やらキャバクラ式金銭搾取など)
    • good
    • 0

「ポニーテールとシュシュ」です



・・実はこの曲、一昨年の夏
職場で夏中、エンドレスで流れ続けておりまして
僕も勤務時間中、ずっと聴いていました

この曲、とてもドラマティックな曲ですよね
好きじゃない曲ならば、右から左へ聞き流す事もできたんですが
完全に僕の頭の中に焼きついてしまいました(笑)

いつしか、サビの部分になると
自然に口ずさんでしまう自分がいて・・^^

今でもフルコーラス、歌詞を見ないで歌えます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!