プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校3年15歳の時、ボクサーというのも結構いいなぁと思い、自分の戦闘能力はいかほどか確かめるため、そして不足分の戦闘力をアップするため、九州から東京、横浜までの主要都市の中学校に道場破りを致しました。戦績は申し分なかったのですが、結局私はボクサーにはなれませんでした。一体何が悪かったのでしょうか。誹謗中傷のみを目的とする回答は、ご遠慮ください。

A 回答 (8件)

途中で辞めたから・・

つまりボクサーになるまで続けなかったから。

それだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのまんま正解です。腕っ節に自信があったので、ボクシングだったらチョロい、と思っていたのですが、腕っ節ばかり磨いて、肝心のボクサーになるための、第一歩を全然ふんでいなかったので、結局は、なりたいなぁ・・・だけで、そのあとの進展はありませんでした。現在は、息子がボクシングをやっていますが、親としましては、職業としては、やって欲しくないですね。

雨が降っても、屋台のラーメンをひと晩に100杯以上売ることに生きがいを見出していたからでしょう。

二兎を追うものは一兎を得ずと申します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。屋台の話から1年ちょいが過ぎてからの事です。二兎どころか一兎も見えない頃でしたね。ただ単に、自分に出来る事は何なのだろう、と考え中の行動でした。

質問者さんは中学校から「通わないでほしい」と言われてラーメン屋に就職したものの、店主と金銭トラブルを抱えたんじゃあないですか?

それなのに次の質問は中学3年でボクサーですか?
 話のつながりがないのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。べつに実話ですから、それをつなげれない事の責任を私の方に持ってこられても、心外です・・・なんてね、でもウソは言ってないですよ。

馬鹿馬鹿しい女々し質問連発ですねぇ。

これも、あんたに実力と才能ががなかったから。
別の質問も同じ。
考えが甘い。

それよりも、真剣にボクシングやってた奴は、指の間接を痛めたりしてギターを本格的に弾けないようになることが多いんだけど、「プロのギタリスト」を目指してバンド組んで活躍する程度ならボクシングもやった内に入ってないんじゃね。
ま、釣りもそこそこにしておこうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。釣りだと思うものには、釣りになるでしょう。まぁ、経験しそびれた者からの、ありがたい話だとでも思っていてください。必要ない人は、読まなくても結構です。

道筋を誤ったからです。

さっさと地元のジムに入会して練習すれば良かったんですよ。

ボクシング部のある中学校なんて珍しいですし、道場破りなんてできるわけありませんよね。
もしも、喧嘩をして回ったというストーリーでしたら、それはボクシングではありませんからそれこそ全くお話にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タイマンをして回ったというストーリーですから、ボクシング自体には、一歩も近づいてはおりません。マイク・タイソンの話もありますし、俺なら余裕だな、と思ってばかりいるうちに、世界が遠のいた次第であります。ヘタに余裕をぶっこいてると、後の祭りになるという、ありがたい教訓として捉えていただければ幸いなのですが。

夢に見るだけで実行しなかったからでしょう。

ラーメン屋台は毎日行列ができるくらい繁盛していたようですし、小説の執筆も忙しかったでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ラーメン屋は、風呂に入る暇もないほど忙しかったですし、小説は一番の大作(原稿用紙の枚数の話です)を岩波に持参する、という段階までは、やっておるのですが、おっしゃるとおりボクシングは、手続き的な行動を起こしておりません。じつに不甲斐ないありさまです。

大きな大会で優勝してスカウトされるとか、

どこか有力なジムに入って活躍すれば良かった
のではないですか。

高校では国体などには出場しなかったのでしょうか。

プロテストは受けたのでしょうか?
四回戦ボーイなら、それほど難しくないはず。
合格したあとは実力ですから。

武者修行したといいますが、
弱い者をいくら相手にしても上達しません。
基礎をみっちりやらないと、すぐに行き詰まります。
良いコーチはいなかったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。腕っ節のほうは、ますます上達していったのですが、ボクシングに関しては、そこへ行くための努力を怠り、全く論外の状態になってしまいました。もともと腕っ節が強かったのも、兵役を終えた爺様が柔道場を開いた影響ですので、殴る、よける、というだけの競技には不向きであったかもしれません。現在息子がジムに行ってますので、万一、インターハイにでも出ることになれば、そしてそれまでこのサイトの利用者であれば、質問欄よりご報告させていただきます。

ボクシングをしている人をボクサーというのであって

あなたはボクシングをしていなかったからボクサーになれなかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうです、ボクシングをやっていなかったですし、ジムの門を叩いた事もないです。これでは、プロになる可能性ゼロで、お恥ずかしい次第です。