プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルテスVやライディーンのように、相手のロボットを倒した時に、大爆発でキノコ雲ができる昭和のロボットアニメを教えてください。できればヤッターマンなどのタイムボカンシリーズ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

昭和のスーパーロボット系だと爆発はキノコ雲だと思います。



無敵鋼人ダイターン3(昭和53年)

(サンライズチャンネル 【第1話】無敵鋼人ダイターン3)
(キノコ雲は22:17くらい)

無敵超人ザンボット3(昭和52年)
https://www.youtube.com/watch?v=56c8XocoVqk
(サンライズチャンネル 【第1話】無敵超人ザンボット3)
(22:06くらい)

闘将ダイモス(昭和53年)
https://www.youtube.com/watch?v=MmjoHIJ0M6c
(東映シアターオンライン 闘将ダイモス 第01話[公式])
(21:46くらい)

科学忍者隊ガッチャマン(昭和47年)
https://www.youtube.com/watch?v=cN1jfOJXueg
(タツノコチャンネル 【科学忍者隊ガッチャマン】
 第1話 「ガッチャマン対タートル・キング」  22:36くらい)
    • good
    • 1

ふしぎの海のナディア

    • good
    • 0

機動戦士ガンダムでもガイアのドムが爆発した時はキノコ雲が上がります。


残念ながら全体像は見えないですが、縦に火柱が上がったあと爆発の煙が膨れ上がっているので、あれはきのこ雲に間違えないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A