dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆グルメ9.0を使用しています。「〇〇株式会社御中」としたいのですが、氏名のところに会社名を打たないと敬称がついてくれません。氏名が空いていても、会社名が入っていれば敬称をつくようにしたいです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単純に「氏名」欄に会社名を入力して、「敬称」欄で「御中」を選べば、「○○株式会社 御中」と印刷されますが、この方法ではいけませんか

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も最初そうしようと思ったのですが、全部で800枚ほど印刷するので、喪中など検索するのに手間がかかってしまいます。もしくは会社欄に敬称まで付ける方法しかないでしょうか?全部会社名で終わるのだといいのですが、会社名の後に氏名が入ったり、部署が入ったりするので、氏名が入らなくても敬称が付いてくれると一番ありがたいのですが。。筆まめではいけたんですけどね。

• 0