電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌から旅行で東京、大阪、京都あたりに行きます。
女性はどんな服装をしているのでしょうか?厚地のコートを着ていますか?マフラーなど必要でしょうか?

A 回答 (3件)

おっしゃるように厚手のコートは必須です。

電車を含め屋内は暖かく(時に暑い)外は寒いです。また、30分以上外にいる事が想定されるなら、手袋、マフラーもあった方がいいです。朝や日暮れから夜間海べりに行かれるようでしたら必須。
 女性がどんな服装をしているかは冬の札幌は知りませんが、ファッション的には札幌と恐らくそれほど変わりないと思います。(年齢、TOPにより全ています)若い方なら、オシャレなタイツに腿まで見える丈の短いパンツをはいている方が今年は目につきます。余談ですが東京では黒、茶系が主流です、群衆に紛れこみたかったらそんな色でどうぞ。足回りは日中メインで街中を動かれるのでしたら、歩きやすければどんなものでも大丈夫でしょう。ヒールなんかの方もいます。
 北海道から通常プラス10度とは言え今年の冬は寒いです、人込みではマスクがあるといいかも知れません、楽しい旅を。

• 0
この回答へのお礼

札幌から行くんだから、いくら寒いとはいえ暖かく感じるんだろうな~なんて思っていましたが、意外と寒かったです><
アドバイスどおり、手袋とマフラーを持参して良かった・・・
ファッションは、こちらとあまり変わりありませんでした^^
とても参考になりました。回答ありがとうございました!

札幌のように最高気温が氷点下ということはまずありません。

15日までの週間予報でいっても、高い日は10度まで上がりますし、低い日でも6度といった感じです。
札幌から比べたらずいぶん暖かいと感じるでしょうが、こちらではこのくらいが一般的な冬の日中の気温です。なので、普通に厚いコートを着ますし、手袋やマフラーも使います。(使わない人もいますが)
    • 0
この回答へのお礼

東京は、札幌の秋のような感じでした。
風は冷たく寒かったのですが、雪がないのがとても歩きやすかったです。
時折、暖かいかも~と感じる日もありました。
回答ありがとうございました!

マフラーはしている方もいますし、していない方もいます。

どちらでも大丈夫です。
私は毎年していないです。
いつもヒートテック、厚手のカーディガン、スカート、タイツ、靴って感じですね。
その上にコート着ています。
マフラーや手袋はしていません。
タイツは80デニールくらいのです。
最近、長野に旅行に行った友人が東京に戻ってきたら暖かく感じると言っていました(笑)
東京、たのしんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

普段の私の格好でも大丈夫そうだな~と思っていたのですが、想像していたより寒かったのが驚きでした。
札幌の寒さとは違う、風の冷たさといいますか・・・それでも雪がない分、とても歩きやすかったですし、こちらの秋のような感覚でした。
回答ありがとうございました!