アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問です。宜しくお願いします。

現在会社の番号にかかってきた電話は全て私の個人携帯に転送しているのですが、携帯のディスプレイに発信元の番号しか表示されない為、会社宛にかかってきた電話なのか、個人携帯に直接かかってきた電話なのかがわかりません。

出来れば番号表示で転送の中継点となっている会社の番号を表示するか、会社の番号と発信元の番号の両方を表示したいのですが、可能でしょうか?後者だと最高です。

環境は以下の通りです。

NTT西日本 光電話
転送はボイスワープを利用。
携帯はドコモ P-06C
固定電話は SANYO SFX-D31E6

不足情報などありましたらお手数ですがご質問を頂けないでしょうか?
何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。

また、環境に変更が必要であればいかようにも変更しようと思っておりますので、ご助言下さい。宜しく言お願い致します。

PS
現在は転送専用の携帯を持つ事で対応しておりますが、可能であれば1台にしたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

NTTのシステムがそのようなものになっているから、出来ないでしょうね



ドコモの携帯電話を持っているなら、2in1かマルチナンバーを検討して下さい。

マルチナンバー(525円)でも、どちらにかかってきた番号かぐらいなら、分かります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

出張に出ていた為、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
ご回答有難うございました!
ツーインワンですね!早速検討してみます。
有難うございます。

お礼日時:2012/01/10 19:56

私が以前同じシステムで使っていた時は、中継点となっている会社の番号しか表示されていなく、発信元の電話番号を表示して欲しいと思っていました。


質問者さんと反対でした。

そこら辺はボイスワープ・システムの仕様で、変わったのでしょうね。
NTT西日本に問い合わせてみたら、会社の番号表示に変えることができるかもしれません。以前はしていたのだから。
NTTがダメだと言ったら、ユーザーからはどうしようもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
そうなんです!実は昨年の夏頃務めていた会社ではまさにP0O9I様と同じ状態だったのです!

おっしゃる通りシステムの仕様変更なのだと思います。
NTT西日本から「できません」とはっきり言われてしまいました。

私の記憶が間違っていなかった事が確認出来て少し嬉しくなりました♪
有難うございました。

お礼日時:2012/01/10 20:01

残念ながら方法は無い様です


有るなら私も利用したと思っていますが
ドコモの携帯お使いなら2in1にされたらいかがですか
対応機種を持っている事が必要ですが専用の携帯持つより安いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
みなさんのおっしゃる通り、ツーインワンが最善の策みたいですね。
有難うございます。対応機種かどうかすぐに調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/01/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!