アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。女です。

私が友人から受けた相談なのですが、私もよく分からないので、相談させていただきました。

私の友人24歳には、彼女がいるのですが、その彼女がなんと43歳バツイチ二人の子持ちです。

彼は彼女といると本当に楽だといって、もう3年も付き合っています。

友人が学生のころのバイト先で出会ったらしいのですが、この彼女との別れ方について

悩んでいるみたいです。

というのも、以前、友人がその彼女と電話で話していたときに、ある人ができちゃった婚で寿退社す

るという話題になったそうなのですが、その際、友人の彼女が「私はもう、子供産めないからね・・・」

と寂しそうに言ったそうです。

友人は将来的に子供が欲しいので、彼女との別れをそろそろ考えているみたいなのですが

彼女が少し情緒不安定なのか、別れを切り出したら、どうにかなるのではないかと

思い、なかなか別れを切り出せないみたいです。最近では、若い女性とつきあっている夢を見るみ

たいです。(笑)

この場合、どういう別れ方をするのが一番いいのでしょうか。43歳の女性で24歳の彼氏と付き合っ

ていたら大体覚悟はできてますよね?

ちなみに彼は彼女と遠距離恋愛です。

友人は本当に優しく、思いやりがあって、彼女を傷つけないように悩んでます。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

遠距離恋愛なんでしょ?電話やメールは今まで通り続けて、会う頻度を少しずつ減らして、会ってもセックスはしないで、少しずつ恋愛関係から友達関係に移行すればいいんじゃないですか?

彼女は43歳ですし、子供もいるんだし、彼と別れればすぐ他の相手が見つかるわけでもないでしょうから、結婚する意思がないなら別れた方が彼女のためってこともないでしょ?

今現在付き合いたい女性がいるわけでもないのに、急いで別れなきゃいけない理由はないし、もしこの先他の女性と付き合ったり、結婚することになったとしても、友達になるんなら、ずっと親しくし続けたっていいんだから、恋愛関係を続けるか別れるかどちらかを選択しなきゃいけないってことはないですよね。

まあ、彼女の方が、恋人でいられないなら縁を切るっていうなら、それはそれでいいですが、彼女に選ばせてあげればいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の本音は分かりませんが、彼の子供を持ちたいという気持ちが
彼女と別れたいという気持ちにさせたのかなと思います。
43歳でも、100パーセント埋めれば問題ないのだとは思いますが、
彼も女性についてあんまり理解できていないところがあるので。

彼女に選べせれば間違いなく彼とは別れないと思います。

好きじゃなくなったから別れると言えばいいのでは?

子供ができないからとか、まわりくどいこと言わなくていいと思います。
ていうか、それが理由じゃないと思いますけど。
若い子と付き合いたい・・・そう言えばいいのにね、その優しくて思いやりのある彼。
やらしい言い方かもしれませんが、その彼、なんだかすごく腹が立ちます!!!
    • 0
この回答へのお礼

なんか、私が怒られた気分ですが・・・。(汗)

そうですね。実は彼思いやりがあるとかじゃないかも知れません。

大変辛辣な言い方をしますが、彼は彼女を本当に心から愛しているんでしょうか。

何か私には、この3年間楽してきたけどそろそろ別れようかな、としか取れないのです。

彼女が切り出した言葉に乗って丁度良いからと思っているような気がしてなりません。

彼女の環境を十分知った上で3年付き合ったわけでいまさらの話ではないでしょう。

何故、出来もしない自分の子供に固執するんでしょう?もう子供はいるしいつでも父親になれます。愛する彼女の子供なら受け入れられるんじゃありませんか。
単純に血が繋がっていないのなら親子じゃないというのならそれもおかしいでしょう。

とても優しく思いやりのある人とは思えません。大体覚悟が出来ていたなんて考えるのは、彼女を侮辱していますよ。

人のつながりはそんな物じゃないと思います。ここに相談として持ってくること自体おかしいと思いましたので書かせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

彼も23歳なので、そこまでわからないのではないでしょうか。
質問に持ってきたのは私なので、それは、すみません・・・。

彼は自分の子供が欲しいのです。ちなみに彼女の子供は前夫が預かっているらしいです。
その子供を引き取って彼とその彼女が育てるのは難しいのではないでしょうか。
彼も別に彼女の子供を引き取ってまで責任を持ちたいとも思っていないでしょう。
彼の彼女への愛は冷めてきているみたいです。

人のつながりはそんなものじゃないですね。確かに。
ありがとうございます。