プロが教えるわが家の防犯対策術!

急募です!

はじめまして!
吹奏楽をやっているものですが、今度の春に演奏会があります。

プログラムを考えているのですが、演奏会のOPやアンコールなどで演奏する曲がなかなか見つかりません…

見つけたいのは、
・アップテンポ(♪=130~138くらいかそれ以上)
・サビが短調でない
・ハジけれてノリノリで爽快的な印象

のような、とにかくお客さんも自分らもウキウキできる曲です!

今まで演奏したのは、
OP:ニホンノミカタ(矢島美容室)、ルパンIII世のテーマ、ドリフ大爆笑のテーマ
アンコール:マイサンシャイン(rock'a trench)、チャンスの順番(AKB48)

というように、なかなかノリノリです!
曲は誰でも知ってるような曲であれば、アニメソングでもJ-POPでもなんでも大丈夫です!

そろそろ曲決めをしなければならないので、いろんな方からの情報をいただけると幸いです!
お願いします!

A 回答 (3件)

ルパン3世のテーマはいくつかバージョンがあるから


違うもの、っていうのもいいですよね。

ノリでいうと、かっこいい!と思うのが
・Sing Sing Sing 定番ですけどね。


・ウエストサイドストーリーから「マンボ」
あ、マンボは短調でしたね…。でもかっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=VS1tRoCAr-Q

吹奏楽のオープニングに向いてそうな曲
・ハリウッド万歳!
http://www.youtube.com/watch?v=7Kt1FgLi7Y4&featu …
これは世界まるみえのテーマ曲なので、一般受けもすると思います。

・宝島
http://www.youtube.com/watch?v=KXvJtxQNPGE

・コパカバーナ
http://www.youtube.com/watch?v=u-f1zPYJxa8&featu …
二曲とも吹奏楽の定番中の定番ですね。
コパカバーナは明るいラテンの曲なんですが
歌詞を知るとびっくりしちゃいます。
    • good
    • 0

下記コピペして検索すれば多分聞けます。



・Perez Prado Mambo No 5 Video rastafuria1
・Mambo beat music request
↑は
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GCP9
の二曲目で試聴できます。

・Bellini - Samba de Janeiro
    • good
    • 0

勝手にシンドバッド(サザンオールスターズ)


Hey Pachuco (映画マスクの挿入歌) 
マンボジャンボ
American Symphony(アフリカンシンフォニーではないですよ。) http://www.youtube.com/watch?v=d3t-Rldgzc4
ハリウッド万歳(オープニング向き)
宇宙戦艦ヤマト
マイケル・ジャクソンの楽曲からいくつかメドレー
ピンクレディーメドレー
Goldfinger 99
銀河鉄道999
Dancin' megahits http://www.youtube.com/watch?v=YSgzZEeYOms
choo choo train
君の瞳に恋してる(フランキー・ヴァリ)
ユーロビートディズニーメドレー

新世界(ドボルジャーク 編曲 平原綾香) http://www.youtube.com/watch?v=YbxK0_nP9X4 ←個人的にアンコールにおすすめです。歌が上手い子がいたら歌った方が感動します。平原綾香バージョンの新世界おすすめです。このあいだ自衛隊の演奏会でやっててすごく感動しました。「がんばろう日本!」というテーマでの選曲だったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!