初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

あなたが、最も人から(たとえそれが身内からでも)とやかく言われたくないと思っていることは、何ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

42歳女性×1


子供は、既に社会人。

再婚に、もう何の障害も無いんだから、
誰か見つけたら?、、、と言われる。

せっかく離婚したのに、、、
やっと面倒見る相手がいなくなった所なのに

何で、わざわざ、、、又それを欲しがると思います????って言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しろしろととやかく言われてせっつかれるのは、離婚された方も同じでしょうね。
「やっと面倒見る相手がいなくなった所なのに、何で、わざわざ」・・・男性の私には耳が痛い話ですけど、さもありなんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 19:50

趣味・嗜好に関して…。



迷惑かけられない限り、
そっとしとけと思ってしまいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味や嗜好は他人には理解できなくても、自分は自分、人は人ですからね。
それを悪趣味だとかとやかく言われると、嫌な気になるでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 16:28

体重ですお(T    ω    T)



太ってるのは分かってるから、人にまで
言われると辛いですお(T    ω    T)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚している点をとやかく言われるのは、嫌なものですからね。
とやかく言われて痩せるものでもないし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:00

こんにちは。



★よくそんなもの(ケーキやチョコやアイス)食べながらお酒飲めるね!
★そんなに慌てなくてもいいのに、生き急いでるよ!!
★もっと活動的になって社交して友達作らないと将来寂しいよ。
★何を考えてるの?わからないからもっと話して。

下2つは親族から、頻繁に言われます。
自分なりには、結構、単独では活動しているつもりですが・・・。
口は災いの元だとおもうし、言霊を信じるので、普段からあまり明け透けに
話したりしません。
(ほとんどないけど)愚痴や不満を話すのが苦手でそういう会話のときの空気の淀みが
好きではないです。
頭の中で、ことばと時を選んで話すのでそういわれるのかも。
そういわれても、あまり反論しないで「そうかもしれないね」というので
暖簾に腕押しで、よけいに何度も言われるのかもしれません。

上二つは、自分と親しくなった人に初期段階で言われます。
生き急いでるというつもりはないですが、いろんなことを保留にしたり
中途の状態が気持ち悪いので、区切りをつけるために行動することが
人には奇異に写るのかもしれないです。昨年の12月半ばで2011年の
カレンダーを捨てたり、ある年には4月で捨てたり、
あとは、何年単位での計画を緻密に立てているところとか?

結構とやかく言われるのが苦手なので、単独がすきなのかもしれないです。
aiteさんは、とやかく言わないので一緒にいても楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろととやかく言ってくる人が相手だと、どんな返答をしても火に油を注ぐことになりかねませんからね。
最初の例は私も言われそうですけど(汗)、残りの3つは生き方にかかわっているので、とやかく言われたくないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:58

『何故そこに針葉樹を植えた‥!』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはやっぱり広葉樹だ、とちやかく言われてしまいますか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:53

結婚についてですね。



最近、結構婚活ブームや芸能人が結婚したりするニュースを見聞きしますので、

余計プレッシャーになります。

自分の好きなタイミングで結婚したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚についての「とやかく言われたくない」というご意見が多いですね。
外的な事情で結婚するのは、後悔先に立たずになるリスクもありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:52

○痩せろよ!


ほっといてくれ。そんな言葉で痩せられたら苦労はないんだ。

○結婚しないの?
一人でどうしろというんだ。それは相手がいないとできない行為だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われなくても、本人が一番気にしているんだと言いたくもなるでしょうね。
とやかく言われて出来ることだったら苦労はない・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 20:21

夫側の実家との関わり方。


家督制度はもうとっくに無くなっている筈なのに、
いまだに「跡取り」とか「○○のうちの嫁」とか、
時代錯誤のことを言われるのがホントに苦痛~なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の実家も妻の実家も、結構そういった傾向があります。
で、とやかく言われないように、どちらの実家へもたまにしか行かないように予防線を張っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 20:20

こんにちは!


ご飯の量です。
持病の体調によって、その日その日で食べられる量が違うんです。
極例でいえば、昨日の晩御飯はどんぶり飯食べられたのに、今日は茶碗半分・・・。
こんな具合なんです。
何度いっても分かってもらえないのが辛いです。(食べたくない訳じゃない!)
職場のお昼はもっと最悪です。食べられるものが少ない(おかず)ので、余計その傾向が強く出て、同僚たちと少しだけやりあう事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯の量を体調によって日々変えなくてはいけないというのは、かなり辛いことなんでしょうね。
それが理解してもらえないのは、更に辛く感じることでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 20:17

Aをしている時にBをしろと言う。



BをするんだったらCすればいいじゃないと言う。

CができるんだったらDした方がいいよと言う。

もう、放っておいてほしい。自分で決めたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに段取りを考えてやっているのに、やり方に次から次ととやかく言われるのはたまらないでしょうね。
とやかく言うことで、結局はかえって遅くなってしまうのに・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!