限定しりとり

Excel 2003です。セルで右クリックしメニューからハイパーリンクをクリック、ハイパーリンクの挿入画面は表示されますが、下にあるアドレス欄にアドレスを張り付けようとして右クリックしてもメニューが出ません。あらかじめURLのアドレスはコピーしてあります。念の為に任意のセルで右クリックするとメニューが出て、張り付けは可能です。対処方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

右クリックしても何も出ないのが正常な反応です。

ダイアログの中に貼り付けたいといった時にはよく見かける応答です。たとえば「ファイルを開く」ダイアログなんかでも,ファイル名欄で右クリックしても何も出ません。

右クリックじゃなく,アドレス欄の中をクリックして入力できる状態にしてから,Ctrl+Vで貼り付けてやれば入ります。

この回答への補足

keithin 様

早々の回答ありがとうございます。
確かにCtrl+Vで貼り付けができました。
Excel 2007が入っているノートPCではアドレス欄の中で右クリックでメニューが出て張り付けできます。Excel 2003 が駄目なんでしょうか。

• 0