電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去にリナックスつかってたので特に意識せずkillコマンドつかってますが
ウインドウズのようにGUIのタスクマネージャー的な
アプリはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

アクティビティモニタ(Activity monitor)があります。

    • good
    • 0

>ウインドウズのようにGUIのタスクマネージャー的なアプリはないのでしょうか?


リンゴマークのプルダウンメニューから「強制終了」を実行する(option+command+escでも可)と現在実行中のアプリケーションが表示され指定して強制終了ができます。
また、ドックには起動されているアプリケーションのアイコンが表示されているので、それを右クリックすると終了を指定できます。
    • good
    • 1

ユーティリティフォルダにある「ターミナル」でもkillコマンドが使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!