電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像は東京都にある渋谷という所だそうですが、これを見てどんな気持ちになりますか?
私は渋谷では生きて行けそうにありません。
こんなに人が居たらどうやって歩けばいいですか?
まっすぐ歩けますか?
みなさんいつも右へ左へとかわしながら進んでいくのですか?
肩がぶつかりどこに目を付けてやがるんだと怒鳴られたりしませんか?
スターバックスにいる人達は何を考えていると思いますか?

「人ごみ人込み人混みごみごみゴミゴミ」の質問画像

A 回答 (9件)

これを見て~


大阪に行った時でさえ目がくらむ思いでしたから、東京なんかとても無理です。

こんなに人が~
わかりません。忍者に教わりたいです。

まっすぐ歩けますか?
無理っぽいです。

みなさんいつも~
何とか頑張ってます

肩が~
今までは謝ったらなんとかなりました

スターバックス~
あーやれやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとこの人たちはみんな忍者なんでしょうね。

お礼日時:2012/01/15 13:43

うっかり逆流してしまったら………行きたくない方向へ流されてしまい、気がついたら、ここはどこ~~?って大都会で遭難する自分がいます。


スターバックスの人はそんな私を見てて助けようともしないで、ほくそ笑んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会って恐い。

お礼日時:2012/01/15 13:54

そうです。

ここは生きて行く場所ではありません。通行する場所です。
一般的な人間はぶつかる事は殆ど無く歩けます。

スターバックスにいる人達は一休みしてコーヒーでも飲もうと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ならもみくちゃですね。

お礼日時:2012/01/15 13:51

こんばんは!


これって東京の平日なんですか?
デモとか集会ではなく、日常なんですか?

>これを見てどんな気持ちになりますか?
改めて凄い都会なんだなって思いました。

>こんなに人が居たらどうやって歩けばいいですか?
ただ押し流されそうです。チビですから、息するのも苦しそうです。

>まっすぐ歩けますか?
前述通り、行きたい方には行けそうもありません。

>みなさんいつも右へ左へとかわしながら進んでいくのですか?
聞いてみたいし、見てみたいです。(ビルとかの上から)

>肩がぶつかりどこに目を付けてやがるんだと怒鳴られたりしませんか?
第三者ですから分かりませんが、小競り合いくらいはありそうですね。

>スターバックスにいる人達は何を考えていると思いますか?
この建物の中にあるんでしょうか?
自分のような田舎者だったら、出たくないな・・・って思ってると思います。

やはり大都会ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり見えづらいですが、左上の建物の緑色の看板のあるところがスターバックスです。STARBUCKSの文字が、かすかに見えますかしら。

お礼日時:2012/01/14 20:40

私は化学物質過敏症が時々悪化して、人ごみが歩けなくなります。

いや歩けるんだけれど、息をすると通行人の香水と制汗剤でゲホゲホになり、血の気が引くのです。

と・こ・ろ・が、日本では大丈夫です。何と日本人は世界で一番汗腺が少なく匂いもない上に、風呂好きが多い、すばらしい人ごみなのです。さらに日本人が付ける化粧品や香水にエグイ物が少ない。

人種別では黒人・褐色人種・白人の順に匂いの元が少なくなります。

匂いさえなければ、ぶつかるのなんの、問題ではありません。貧血起こさないだけ儲け物。

日体大の行進をYouTubeで見れば秘密は解けます。絶対ぶつからないなぞの日本人。空飛ぶ鳥の群れもぶつからないで方向転換するでしょ。イワシの大群も。

スターバックスの皆様は、「この店いつまでもつのかな」と考えています。量が多いだけでおいしくもなく、値段も高い、珍しいだけで客が入るのもそろそろ打ち止めではないかな。だいたいコーヒーをどんぶりサイズで日本人に売る所がわかってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーはインスタントコーヒーでいいや。

お礼日時:2012/01/15 13:49

>これを見てどんな気持ちになりますか?



あらためてイッパイいるなぁ。

>こんなに人が居たらどうやって歩けばいいですか?

特に変えることなく左右の足を交互に前に出して歩きましょう。

>まっすぐ歩けますか?

私は歩けますが不安だったら真直ぐ歩いている人の後をついて歩けば歩けますよ。

>みなさんいつも右へ左へとかわしながら進んでいくのですか?

ぶつかりそうになったら必要なだけかわしています。

>肩がぶつかりどこに目を付けてやがるんだと怒鳴られたりしませんか?

人通りの少ない裏路地のほうがソレ多いです。

>スターバックスにいる人達は何を考えていると思いますか?

「やっぱり、すっぽかされたのかなぁ」とか
「うわっ!ラテにシロップ入れ過ぎた!」とか
「いいなぁ隣はカップルで・・・」とか
「会社に戻りたくない。このまま旅に出たいなぁ」とか
「瑛太といえば『ワイルドセブン』と『ラッキーセブン』だけどタバコ吸うならやっぱり『マイルドセブン』?」とか
「今日の晩ご飯なにつくろ?肉が続いてるから魚がいいかなぁ」とか
「携帯より絶対幅が広くなったのに『スマート』フォンっておかしくない?」とか
「いつみても店員のあの子かわいいなぁ。でも彼氏いるんだろうな」とか
「今月残り3000円!スタバ入るんじゃなかった!」とか

色々と考えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな大変なんですね。

お礼日時:2012/01/15 13:41

確かに、ウォーリーを探せ状態ですね?



住めば都ですよ。慣れれば良い所も多いのですよ。

東京は精神力が必要ですが経済力も生む魔境です。

日本は小さい島国ですが選択肢が多い良い国です。

年齢に合わせて郊外へ移り住む事も雑踏の中で
いつでもお祭り気分を楽しむ事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーリーは見つかりましたか?

お礼日時:2012/01/15 13:39

ま、賛否両極論だよ


都会人ヅラして歩いてる田舎モン揃いばっかりさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎モンヅラした都会人はいませんか。

お礼日時:2012/01/15 13:38

私も人混みは苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人混みは苦手です。

お礼日時:2012/01/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!