電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ParabootのCHAMBORD を購入しようか悩んでいるのですが、
6万円弱という高額から二の足を踏んでおります。

コストが高すぎるのではないか?
2,3万くらいのポストマンシューズと大差ないのではないか?

様々な考えが頭によぎります。

ParabootのCHAMBORD の良さはなんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

2番の回答者です。



第一印象が重要な職種で、スーツに完璧に会わせるのにタグは邪魔です。
(タグのために安い靴に思われる可能性もある)
私の知人も、雨の日用の営業道具と割り切っていますからタグは切り取っています。
電車で正面に乗り合わせた方が、明らかにPARABOOTでしたが、タグのない状態で履かれていました。
カジュアルなジャケットスタイルでしたが、かえって着こなしが自然で好印象だったのを覚えています。

個人的には、作りや履き心地も良い靴で存在感もあるので、ブランドマークを外側に付けるにはどうかなと思います。

私も雨の日用にPARABOOTか、ドロミテのチロリアンかで迷ったけど、
足へのフィット感 予算 耐久性でドロミテのチロリアンシューズを選びました。
(雨天の仕事用はREGALのガラス張りレザーがあるし)
ドロミテの場合、ブランド名が靴ひもの下に型押しされているのが、気になっています。
消すことは出来ないけど、目立たないから我慢しています。

PARABOOTは履き心地がよいと言われますし、実際に試し履きしても、ドロミテより靴底の感触は良かったと思います。
しかし、個々人の体重や歩き方で履き心地は変わりますから、よく注意して下さい。
    • good
    • 0

Parabootの良さは 履き心地です。



同クラスの価格帯の靴で、ゴム底の場合、ビムラムやダイナイトソールになりますが、
パラブーツは自社のソールを使用しています。
アシックス等のウォーキングシューズに比べれば重たいのですが、実際に履いてみると軽く感じる履き心地が快適です。

ゴム底なので、雨の日の使用も気になりません。
経済的にゆとりがあれば、降水確率の高い日用にパラブーツは最高の選択だと思います。

くれぐれも購入するときは、通信販売などではなく、実際に試着して時間をかけてサイズを選択して下さい。
少しでも不快な部分があれば、6万円という価格の価値は、全くありません。

サイドに布のタグがありますが、これを残すか?切り取るか悩むところでですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
嬉しいです。
ありがとうございます。

一つだけ質問させてください。


>サイドに布のタグがありますが、これを残すか?切り取るか悩むところでですよね。

とのことですが、サイドの布は切る方っていらっしゃるのですか?

お礼日時:2012/01/16 18:08

良い靴だと思います


CHAMBORDはカジュアルな靴を抜け出して高級靴にちゃんと入り口を通過した感じですね

ノルウィージャン製法という特殊な作り方の靴で
多少の雨や雪なんかでも平気だったりします

昔まだゴムなどの完全防水が普及していない時代では
この製法の靴を履くことによって難を逃れていました
パラブーツでも歴史のある定番モデルです

パラブーツは高級靴ブランドでも堅牢な作り方をするブランドですから
向こう傷も勲章みたいな姿勢でも良いですし
きちんとお手入れして愛用するのも自由ですね

お値段的に近いブランドですと
アメリカのオールデンやイギリスのトリッカーズなんかも挙げられますが
やはり革靴ですからどこか繊細なところは否めません(値段も2万くらい高くなります)
ブーツ感覚でカジュアルも良し
ヨーロピアンに綺麗に履いてもきちんと足下は重厚に支えてくれます

2~3万のポストマンシューズが、年代モノか、現行品のものかで評価は分かれますが
5万以上のお品から靴は手の込んだ製法と歴史のあるブランド系列へと突入します
手入れなどもきちんとするなら
結果的にコストパフォーマンスは良いものになります

ただ、靴はそれ一足ではローテーションできないので
2~3万程度の靴を数足揃えるのも重要ですから
お手持ちの靴と相談して、最終的にどの靴も不幸にならないようにしてあげて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答文拝見致しました。
回答者様はとても洋服に詳しそうですね。
参考になりました。
感謝しております。
ありがとうございます。

>ヨーロピアンに綺麗に履いてもきちんと足下は重厚に支えてくれます

とのことですが、ギリギリビジネスで履けるという意味でしょうか?
それともカジュアルな格好でキレイめスタイルであわしてもOK、という意味でしょうか?

お礼日時:2012/01/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!