アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクIDについて質問です。

半年程前に長年使用していたヤフオクIDが停止されてしまいました。ヤフオク運営側と交渉を重ねましたが、進展がない為、泣く泣く退会しました。
結局、停止された原因は分かりませんが、心当たりがあるとすれば、海外の高価なブランド品を多く出品していたのが目に付いてしまったのかもしれません。それでも10年近くはヤフオクを使用してきましたが大変残念です。

ID再取得の為、色々と調べましたが同住所だと家族でもIDの取得ができないことが分かりました。
そこで、たまたま兄弟がヤフオクに出品を考えている為、兄弟のIDにお願いして出品を考えています。もちろん、今後、高価なブランド品等の販売は一切行いません。ヤフオクの規定に定められた商品のみの販売にいたします。

ネット上の情報ですと、ヤフオクのIDはIPアドレスで管理されている為、IDの停止を受けたIPアドレス(同じパソコン)からはIDの再取得はできないとありました。正直、IPアドレスに関しましてあまり知識を持ち合わせておりませんが、新規IDの取得は兄弟が自分のパソコンで行います。

そこで、質問ですが、
もし私のパソコン(IDの停止を受けたパソコン)から兄弟のIDにログインをした場合、何か問題ありませんでしょうか?

また、以前はiPhoneでヤフオクIDにアクセスしていましたが、iPhoneから兄弟のヤフオクIDにアクセスしても問題ありませんでしょうか?
ちなみ私のパソコンのプロバイダーは変更しておりません。

この様なご経験がある方、ヤフオクにお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

固定IPアドレスなら、そのIPアドレスから出来ないってのは分かりますが、たいていは、動的IPアドレスですから、一度切断して、再び付ければIPアドレスは変わります。

YahooBBのようにほぼ固定に近いIPアドレスのISPもあります。
そもそも、同じPCなんて、判断なんて非常に面倒ですよ。

一度つなぎ替えて、Cookiesなどすべてを削除してしまえば、同じPCだとは言えませんよ。
ヤフーは、そんなもので同一人物化の確認なんて行っていないでしょう。
メールアドレスや入力情報で確認をしているしか思えませんけども

他人のIDで出品をすれば停止されるでしょうね。
依頼して、そのID取得者が商品を手元に置いて出品するなら問題ないでしょう

大量に出品なんてすると、どちらにしろ目に付くでしょう。
大量に出品する場合は、個人ではなくて業者で登録して利用している方がよいかもしれませんね
    • 1

兄弟とは言え、他人のIDで出品することは認められていませんよ。

仮にプレミアム会員になれたとしても、ばれたらID停止です。
    • 5