限定しりとり

20歳、学生です。

同じサークルに彼氏がいます。
普段は真面目な人で、サークルにも献身的です。
しかし、お酒が入ると、なんだかチャラいんです・・・。

この間サークルの個人的な飲み会に同席したときのことです。
みんないい感じに酔って楽しんでいたんですが、彼がやたら一人の子としゃべるんです。
別に、私の目の前だから浮気とかそういうつもりはないんでしょうけど・・・。
でも、な~んか二人して壁にもたれて近いし、彼も腕をその子を包む?みたいに伸ばしてるし・・・

飲み会終了後も、彼が壁に手をついて向かい合うかたちでしゃべってました。
この時点でわたしもさすがになんじゃあいつらwwwって思って、
「ほら行くよー!」と言いつつ止めに入ったんですけど。

そして帰りにみんなでプリクラ撮ろうということになり、ゲーセンに向かってる時に
ふと振り返ったら、彼氏がその子の肩を抱いていたんです!!!
わたしもだいぶ酔ってたんですが、内心カチーンときてましたね・・・。
それでも酔ってたので「二人はイチャイチャしすぎだろーっ(笑)」くらいしか言いませんでしたが。

その夜は一緒に帰って、朝起て思い出したら無性に腹が立ってしまい、ちょっと嫌味を言いました。
本気でいやとは言いませんでした。
でも、それ以来ずっとそのことが頭から離れなくてイライラしています・・・。

実は彼はお酒が入ってこういうことをするのは私の知る限り二度目で、前は女の先輩と手を繋いだりしていたそうです。友人に聞きました。
その時は、真剣に話し合いもしたし、きつく叱ったりもしました。

どちらの場合も、話が盛り上がった結果みたいなんですけど、
どうしてもわたしはつらいです。

ちなみに付き合って1年半くらいです。
彼のことは大好きですが、これだけは、どうしても嫌です・・・。
前回のように、嫌だったと話し合ったほうがいいでしょうか?
それとも、わたしが心が狭すぎるでしょうか?

長文ですみません。よかったらご意見をください。

A 回答 (4件)

お酒が入って人が変わる、という人は、「お酒が彼を変えている」というより


「本当はそういう人なんだ」くらいのことを思った方がいいですよ。
社会に出るとこういう人はけっこういますので。

お酒は理性をなくさせるので、普段は「そういうことをしちゃダメだ」とか、
「ホントはこうしたいけどできない」と頭で抑えているものが、
歯止めが利かなくなって出てくるのです。

彼は、普段は真面目とのことですが、心の中ではもっと女の子と
仲良くしたい!イチャイチャしたい!またはもっとモテたい!っていう
願望があるんではないでしょうかね。

あと考えられるのは、彼の欲求が満たされていないか。
あなたに本当はもっと甘えてイチャイチャしたいのに、
「しっかりしてまじめな男」でいなくてはいけなくて……とか。

真剣に話し合いしたところで、心の中の欲求が消え去るわけではないので、
(しかも深層心理だった場合は彼は本当の気持ちなど言えないでしょう)

彼が望んでいることをあなたが少しはかなえてあげられるのか、
それとも彼の要求はあなたと別のところにあるのか、
あなた自身見極めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
わたしもお酒が入ってたからしょうがないとは思えないです。
きっと心の中が出てきちゃったんですね。

彼はたしかにあまり言いたいことを言わないタイプなので、
おっしゃってることが当てはまるかもしれません。

とりあえずはもう少し自分の中で彼の気持ちを考えてみたいと思います。
自分では気づけなかった貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 16:45

あのね、普段大人しい人で、お酒が入ると人が変わるというのは、小心者で、普段したくてもできないことをするんですよ。


隠していた本心が出るということ。

誰だって少しははしゃぎます。でも、普段に2割り増しで、それほど違ったことはしないのです。
違ったことをする人は、したくても出来なくて隠していただけですよ。

それと、男性は誰でも浮気性ですよ。
それはまずいと思ってるからしないだけで、
絶対ばれなくて、絶対安全だったら、ほとんどの人がするの。
でも、絶対安全がないからしないの。
ところがお酒が入ると、そこの認識が甘くなる。
で、お酒の上でということが起きるのです。

心が狭いとは思いません。
その彼、小心者だけど、やはり男だから下心はある。ちょっと警告はした方がいいですよ。
ちゃーんと見てるわよとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですよね、お酒飲んでたら本心が出るんです、よくわかります・・・

男性は誰でも浮気性、これはあきらめるしかないって感じでしょうか。
まぁ自分だってかっこいい人と接すればときめいたりしますし、
そこはお互い様というくらいに大きく構えるのも一つの手ですね。
勉強になります!

まじめとはいえ、やっぱり男は男ですね。
今後の参考にもなりました。
彼には、「見ていないとでも思ったかい?」ぐらい言ってやりますね!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2012/01/16 22:11

残念な彼氏ですね(・・;)



あなたの心が狭いワケではないと思います。

こうゆう男の人が好きな女性は幸せになりずらいのでご注意を・・・

例えばもしも、その女性が彼を気に入ってしまったら彼はどうなるのか容易に判りますよね?

やきもきするのが好きなあなた(⌒‐⌒)笑

いつか失敗に気付きますよ?

残念ですが早めの撤退をオススメします。

やめれないタバコと同じ様なもんですね。

結論を言えば彼の癖は話し合ったくらいでは治りません。

そしてあなたは辛くてもそんな男性が好きも治りません。

そんな付き合いも世の中にはあっていいのではないでしょうか?と諦めて下さい。

嫌であれば少々大胆な作戦ですが、あなたも同じ事をして彼に気持ちを判らせて主導権を握る事です。

振り回されてばかりでは悪循環であなたは辛くなるばかりです。

今のままではあなたが我慢強くなるしかなくなりますよ?それでいいのですか?

そんな事をしない違う彼氏にするのが嫌なのであれば悩むよりも行動です!

女は強く頭が良いのです頭脳プレイで主導権を握れ!ヾ(´ー`)がんばって

バカは死んでも・・・ですぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみに、やきもきするのは実はすっごくストレスがたまるので苦手です・・・(笑)
たしかに、彼のお酒を飲んだらこうなる癖は話し合っても直らないですよね、言われてみればそう思います。

そういえば彼は家についた後、「そういえば、(私が他の男性と)楽しそうにしゃべってたね・・・」って言ったので「やきもち?(笑)」と聞くと、コクンとうなづいてました。
このことも朝起きてから聞いたら覚えてなかったんですけどね・・・(^^;)

じゃあちょっと次は軽く妬かせてやろうかな(笑)
頑張って主導権を握ります!
なんだかちょっと心が軽くなりました☆
幸せになりづらいかもしれませんが、よほどのことがない限りは駆け引きを楽しむような気持ちで考えすぎずにお付き合いしていこうかと思います。

回答してくださったご意見と合っているかわかりませんが、こんな風にとらえさせていただきます。
心強いアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 16:57

2人でちゃんと話し合う!


彼女さんも一緒にいる時は飲んでいいけど、彼女さんがいない時はダメみたいな感じで決まり作ってみたらいいんじゃないんですかね?
酔ってるから仕方ないけど、彼氏さん寂しいんじゃないんですかね?
もっと彼氏さんに振り向いてもらわないと、危ない気がします。
あと嫌だったらすぐ言わないと、彼氏さんも質問者さんの気持ち分からないまま他の女性とイチャイチャしちゃいますよ。
彼氏さんが酔ってもすぐ自分が彼氏さんのトコに行けるようにするのと、質問者さん酔わない程度で酒を飲むようにするのがいいんじゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、以前は話し合った結果仲直りしたのですが、
かなりきつく叱って彼もK.O状態だったので、今回もしあまりにも辛いようだったらまた話し合いをしたいと思います。
そうなった場合はあくまで、ご意見にもあるようにちゃんと話し合いたいです。
一方的に怒るのではなく。

やっぱり嫌なことは言うべきですよね。
今日友人に相談した時にも、「怒るのでもなく、ふざけるのでもなく、正直な気持ちをちゃんと伝えなさい。」みたいなことを言われたので・・・。

今回は、わざわざ話し合いを開催するというよりは、次会うときに、この前は実は嫌だったし、妬いちゃったんだってこと、本人に伝えようと思います。

それとお酒のことも、もうちょっと気を付けようと思います。
今回が初めての質問なのですが、みなさんとってもためになるご意見をくださってとても嬉しかったです!

真剣にご回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!