プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPのゲームの画像をスクリーンショットしてその画像を携帯の待受画像にしたいのですが可能ですか?
ちなみにまだPSPは持っていません。
PSPの解像度って480×272ですよね?
自分の携帯の解像度は480×854なのですが可能ですか?
回答お願いします

A 回答 (2件)

PSPと携帯だけで出来るかという意味なら無理です。

一部のスクリーンショット対応ゲームタイトルにしか、PSP単体にスクリーンショットを撮る機能はありません。

もし行うなら、自分はやった事ないので詳しくないのですがPCと連動してPSPの動画を撮るソフトなどを使えば出来るのではないでしょうか。
解像度などはPCの画像編集ソフトで編集することになると思います。

ちなみにPS vitaにはスクリーンショットを撮る機能があります。
ただ編集は出来ないのでこちらもPCで編集する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スクリーンショット対応ゲームじゃないと無理だということが解りました。PSP本体自体でスクリーンショットは出来ないのですね、参考になりました
ありがとうございます。

可能ですが、サイズが違うため、画面いっぱいにはならないと思いますが。

無理やり合わせるなら、パソコン等でサイズ変更する必要があります。
    • 0