dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレイステーション3の購入を検討中です。プレステ3ではブルーレイソフトの再生が可能との事ですが、下記の2点について教えてください。

(1)市販のブルーレイソフトのみならず、DR・HG等のモードで録画したBD-Rの再生も可能でしょうか。つまりAVCREC対応でしょうか。

(2)番組全体(タイトル全体)やチャプター単位だけではなく、好きな時に好きな部分を指定してリピート再生できる「部分リピート」(指定リピート)は可能でしょうか。

A 回答 (2件)

追記。

ここを読んで下さい。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

DR・HG等のモードで録画したディスクの中身がどういう仕様になっているか理解できていれば、その仕様が上記にあるか無いかで、再生可能かどうか判るでしょう。

どうしてもAVCRECにこだわるなら、PS3など買わずに、パナ製のDVD/BDレコーダーを買いましょう。
    • 0

>(1)市販のブルーレイソフトのみならず、DR・HG等のモードで録画したBD-Rの再生も可能でしょうか。

つまりAVCREC対応でしょうか。

AVCRECとは、AVC(MPEG4 AVC/H.264)で録画されたものをDVDディスクに記録する、パナソニック独自の規格・機能の事であり、単にAVCで録画(HDD、あるいはBDディスクに記録)する機能や仕様についてはAVCRECとは呼称しません。

なので、パナソニックの録画機を使用している事を前提に回答します。

パナの録画機で、音声モードを「オート」にして変換してBDに焼くとPS3に蹴られます。

パナの録画機で、音声モードを「固定」にして変換して焼けばPS3でも再生出来ます。

質問者さんが「AVCRECと、AVC録画を混同している場合」には、この回答は意味を持ちません。

その場合は、AVC録画とAVCRECについて、勉強し直してから「回答者に誤解を与えないよう、的確な用語を用いて再質問」して下さい。

>(2)番組全体(タイトル全体)やチャプター単位だけではなく、好きな時に好きな部分を指定してリピート再生できる「部分リピート」(指定リピート)は可能でしょうか。

繰り返しの先頭で、操作パネルの「A-Bリピート」を選んで○ボタン、終点でもう一度○ボタン。
    • 0