プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jcomの録画について質問です。
現在、jcomのhumax wa-8600を使っているのですが シャープBD-HDW43のブルーレイに録画することは可能でしょうか?
対応しているのでしょうか?
もしだめな場合、外付けポータブルHDDでの録画は可能でしょうか?

教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

現在の環境だと


humax wa-8600ならBS/CSは録画できる
ただし、BDにはダビングできない
BS、CSをBDに残しておきたいとなるとJCOMでレンタルの方が簡単だと思いうます

正確にいうとできないことはないのですが、手持ちのレコーダーが古くてできません
Smart J:COM Box/4K J:COM Box|番組をレコーダーへ録画、ダビングする方法・手順(STEP2-機器の接続をおこなう)
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002324
技術的には「Wi-Fiダビング」という技術になります
もし、よければ今後の参考にしてください
    • good
    • 0

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002826324

それとセットトップボックスに
HDDBlu-rayレコーダーががあるので レンタルすれば。私はそれにUSBのHDDを外付けして使ってます。
https://archives.connect.panasonic.com/catv/prod …
「JCOMの録画について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりまして大変申し訳ありません。
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます!
検討してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/21 01:07

>シャープBD-HDW43のブルーレイに録画することは可能でしょうか?


接続の仕方によっては「地デジ」のみ録画可能になります
JCOMはBS/CSがトランスモジュレーション方式でレンタルのチューナーが必要、ゆえにhumax wa-8600を借りていると思われます

>外付けポータブルHDDでの録画は可能でしょうか?
テレビ録画対応の外付けHDDを前提としますが
【シャープBD-HDW43】不可
取扱説明書を読む限りデータ転送用で、録画用ではない
【humax wa-8600】可
取扱説明書 P17参照
【テレビ】質問内に型番がないので不明
仮に可能な場合は、「地デジ」のみ可

質問主様の環境だと、技術上シャープBD-HDW43で地上波のみ録画することができて、BDにダビングできる
BS/CSを録画してBDにダビングしたいとなると、JCOMでBDレコーダータイプの機器をレンタルする必要がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりまして大変申し訳ありません。
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます!

テレビはSONY使っています。
どちらにしても地デジのみの録画なんですね、、
今回録画したいのはCSだったので厳しいですね。

1番はレンタルするのがベストですよね!

お礼日時:2023/01/21 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!