【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は21歳、大学生です。
私には今好きな人がいるのですが、遠距離です。
彼(R君)は同い年で今は東北で消防士として働いています。

R君とは2年半くらい前、友達の紹介で出会いました。
何回か遊んだり、毎日メールしたり、ときどき電話したりしてました。
出会って2カ月程たった頃、私はR君に告白したのですが、元カノが忘れられないという理由でフラれてしまいました。
諦めきれず、再度告白したのですが、結果は同じでした。

それから、暫くして私には彼氏ができました。
彼氏と付き合って3・4カ月した頃、フラれてから一度も連絡を取っていなかったR君から「会いたい」とメールが来たのですが、彼氏がいたので結局会いませんでした。

私たR君の家は近かったので買い物する場所が同じで、偶然会ってしまうことが何度かありました。
そのときは、世間話や近況報告などをしてました。

そして、去年の11月に2年付き合った彼氏にフラれてしまい、それから1カ月くらいたった頃突然R君に連絡したくなりメールをしてしまいました。

返事はすぐに返ってきて、フラれたことや最近の大学のことやR君が今東北で働いていることなど色々メールしました。

そしたら電話が掛かってきて「この前、職場の人たちと忘れられない人の話をしたんだよね…そのとき、よく考えたら俺の忘れられない人って、M(私)だったんだ。Mにはホントに申し訳ないことしたと思ってる。俺のこと信じられないかもだけど、今言ったことは本当だから。」と言われちゃいました。

そんなこと言われてしまったので、またR君のことが気になってます。

その後も毎日メールしたり、週に1・2回電話してます。

電話で「俺、Mと結婚したいと思ってる」とか「俺がN市(私が住んでるとこ)に帰ったら一緒にドレス選びに行こうね」とか、将来こんな家庭を築きたいとか話してくれます。

私はR君と付き合いたいと思ったので、思いを告げたら、「遠距離って本当に辛いと思うよ。今でもこんなに会いたいと思ってるのに、付き合ったらもっと会いたくなるでしょ。それに俺、付き合ったら記念日とかクリスマスは一緒に過ごしたいもん。俺は絶対N市に戻るから信じて待ってて」と言われちゃいました。

R君のことを信じたい気持ちはあります。でも、本当にN市に戻ってこれる保障なんてありません。
私はR君をずっと待っててもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

待つ、待たないを決める必要はありません。


あなたの文章からは,彼が本当の事を言っているようには感じられませんでした。
無理して相手を見つける必要はありませんが,彼よりもすばらしいと思える相手を逃すことも無いでしょう。
    • good
    • 0

別にわざわざ待つ必要もないんじゃないかしら?



もし彼が質問者さんの住んでいる町にきたときにお互いに気持ちがあったなら付き合えばいいし、それまでの間に他にいい人と出会ったならその人と付き合えばいいし、「彼が私の住んでいる町にくるまでずっと待っていなければならない」という理由はなにもありません。
言葉は悪いけど、キープというか、見込みのある男友達がひとりいるのですからそれをわざわざ手放す理由も、またそのひとりに絞らなければならない理由もありません。
    • good
    • 0

良いのかどうかを聞いても何も出ないよね?


それは貴方の自己責任。
待てば必ず良い事がありますよ、と。
そんな事誰も言えない。
お互いにお互いの生活があるでしょ?
貴方はまだ時間的ゆとりのある学生。
彼は社会人。
お互いに時間の密度が違う。
人生の段階が違う。
今後の時間の積み重ねの中で、
どんな変化があるのか、ないのか?
今の時点ではわからないんだよね?
彼を待つ気持ちは変わらないと。
どんな状況にあっても、
私は彼のその言葉を信じ「たい」と。
今の貴方「なら」そう思えるのかもしれない。
でも、その間特に何も変化が起こせない状態は。
貴方の中に徐々に不活性ガスを生み始める。
貴方は出来れば早く関係性を動かしたい、
もっと直に感じたい、向き合いたい、分かち合いたい。
でも、現実問題として時間が必要になる。
先の事云々よりも、
今が満たされない状態に我慢が出来なくなる可能性もある。
そういう事を踏まえても。
それでも私は彼の言葉を信じたいと。
そう思うなら。
そういう自分にオッケーを出せるなら。
貴方はそういう自分を大切にすればいい。
でも、
そういう自分に正当性を求めても仕方が無い。
良いか悪いかなんて誰も言えない。
貴方はどう「したい」のか?
そして、貴方一人の問題じゃない。
貴方にはどうしようもない現実もある。
だからこそ、貴方自身が自己責任で決めるんだよ。
そして、
彼を「待つ」、という体制を「受け身」で創らない事。
結果的には待たなければ仕方が無い。始められない。
でも、貴方には貴方の目の前の日々がある。
彼を待つ事だけが仕事では無いでしょ?
貴方は貴方の目の前の日々を心地良く積み重ねていきながら、
良いなと思える自分自身を大切にしていきながら、
そういう自分自身と、彼と心地良く合流できたらいいな~と。
その気持ちが「両立」している事が大事。
そうしないと、
仮に思ったように「いかない」状態が生まれてしまったら。
今の時点で待っても良いかどうかを聞いている貴方だよ。
自分にとって待っていた時間が無駄だったという現実が
苦しくなって、自分を凄く追い込みやすくなる。
そのショックから立ち直るのに沢山沢山時間が掛かってしまう。
そういう自分を分かっていて創らない。
その為にも、
貴方は貴方の日々を丁寧に進めている事が大事。
「進行形」の貴方として、彼とのこれからを考えられる貴方が大事。
最悪上手く行かなくても、
貴方は進行形の自分を丁寧に積み重ねていけるように。
それがバランスを崩さ「ず」に進んでいける貴方でしょ?
貴方「の」人生。貴方「の」選択。
貴方「が」決める。
貴方「が」感じて、貴方「が」決める事☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!