今、「エスティローダのツーウェイ」を使っています。
(カバー力があると聞いて購入・それを下地として使い、エスティのファンでも
使っています。)
が、カバー力がある分「塗りました!」ってカンジで
厚ぼったくなってしまっています。

もっと素肌っぽくなおかつカバー力のあるファンデーションはないでしょうか?
(少し欲張りかな??(笑)
周りの人は、そばかすは気にならないよ~と言ってくれるのですが
やっぱりいやです。長年そばかすで悩んでいます。

是非、皆さん~お勧めファンデーション教えてください!!(懇願)
よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

ancoさんこんにちは!どうしてもおすすめしたいファンデーションが

あります。「かずき れいこ」で検索してください。

「かずき れいこ」とはメイクプランナーの人で、テレビとかでも
よく見かけます。顔におおきなアザややけどの後がある方にもおすすめです。

「かずきイエロー」というファンデーションがあります。
このかずきイエローを混ぜ合わせて、自分の肌の色を作るのです。

カバー力抜群!それでいて、とても自然です。しかもリフトアップ!!
値段も普通です。むしろ安いのでは??

店頭販売はしていないので一度、
本屋さんにいって「かずき れいこのメイク力」というのが
でていますので是非参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

gomyoさんありがとうございます。「かずき れいこ」さん知ってます。
TVに出ているのを見たことがあります。
けどそんなにいい化粧品があるとは・・。初めて知りました。
早速、ネットで検索してみます。なんだか今からワクワクして
います(*^◯^*) よぉ~~し頑張るぞ!ε=ε=(*~▽~)

ありがとうございました。

こんにちは!!

確かにカバー力があっても「塗ってます」って感じじゃガッカリ(T_T)ですね。
PJってご存知ですか?
ちょっと前「梅宮アンナ」がモデルしていたピーチジョン。
そこでだしている「リズ・ワティエ・ポートフォリオ」という
コンシーラーがあります。3500円というお手頃価格で5色入りなんです。
だから、目の下のクマとかニキビ用とか用途に合わせてつかえるから
お・と・くって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PJって下着だけと思っていたのですが
化粧品もあったんですね~♪(驚き!)
早速ショップに行ってきます。ありがとうございました。

オススメファンデーションというか・・・

「コンシーラー」って、ご存知ですか?クレヨンタイプになっているものもありますが、ようするにシミ・そばかす・目の下のクマなどの上に修正液のごとく塗って指でうまくぼかし、ファンデーションになじませてしまうものです。いろんな会社から出ていますので、使っているファンデーションに合う色を探して使ってみてはどうでしょう。かなり威力ありますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

oioryさんありがとうございます。「コンシーラー」知ってます♪
実は今の「エスティ」の前に「資生堂のクレドポウ」のコンシーラーを
使っていました。けどいまいちでした・・・。( ̄□ ̄;)
もっとそれよりいいコンシーラーがあるんでしょうね~(笑)
自分の肌に合うコンシーラーを探してみます!ε=ε=(*~▽~)
ありがとうございました。