【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在Arduinoという機体を使って電子工作をしているのですが、タクトスイッチのもっと大きなもの(3cm~6,7cm)といったものを探してますが、こういったものはありますでしょうか?秋月のWebページを見たのですがなかなか発見できませんでした。

現在作ろうとしているものは、例えばアーケードゲームのコントローラーをイメージしてもらえるとわかりやすいかと思います。あのボタンよりも少し大きい物を複数Arduinoでオン、オフを判別するようなものを作ろうと思っています。


1. このような大きなスイッチはどこで売ってますでしょうか?可能なら参考リンク等教えてください。
2. 大きなスイッチを使う場合、普通の小さなタクトスイッチ等と回路構造は異なってくるのでしょうか?小さな(普通の)タクトスイッチでは既に似たようなことができています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ふつーはボタン部分を別に作るんだよ


それだったら大きさは無限大だから^^

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-02049/
これが大きいね
    • good
    • 1

1 三和電子株式会社 楽天市場にて色々売ってました。


普通の押しボタンは40φまでのようです。
照光式押しボタンに100φとデカいのがありましたが
価格も一個 4000円前後します(高いです…)
(電球ランプなしが少し安い)

普通の押しボタンの改造で凌ぐとすると
ボタンの頭になにかデカいのを接着するのが良いです。
(ゴム系ボンドか 強力両面テープ)
平頭ビス(&ビス穴)で留めるのは やり過ぎの感じがします。

2 回路構造は違っていません。 
小さいスイッチは大電力を流すのに向きません。
また大きいスイッチは安くするのに向きません。そのくらいの違いです。
  

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sanwadenshi/c/00000001 …
    • good
    • 0

秋葉原に近いところにいるのでしょうか。


それとも通販ですかね?


秋葉原で秋月と並んで定番の通販もやっている部品屋としては
千石電商や鈴商、マルツ電波、若松通商などがあります。

千石電商
http://www.sengoku.co.jp/CategoryIndex/SWITCH.htm

マルツ電波
http://www.marutsu.co.jp/categories_190000/#190100

若松通商
http://www.wakamatsu-net.com/biz/#chaaa2

鈴商は汎用ロジックICなどに強いですが、スイッチは扱いが少ないので省略します。


秋葉原に直接出向いて買うのであれば
電気街口から中央線のガード下とかラジオデパートとかも見てみるといろいろあります。
多すぎて迷うかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!