アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で『人生ゲーム3』をやっていたら、途中で画面が真っ暗になり、そのまま何も反応しなくなりました。
        ↓
1回目(04/28)=問題なし(プレイ時間=40分ほど)
2回目(05/08)=途中で画面が暗くなって中断(プレイ時間=30分ほど)
3回目(05/08)=途中で画面が暗くなって中断(プレイ時間=15分ほど)

PS2=型名 SCPH-18000 (購入日時 2001/03/04)

人生ゲーム3=購入日時 2001/04/26

『鉄拳3』など、他のソフトで遊んでる時は、何も問題はありませんでした。
これって、やっぱりソフトの不具合なのでしょうか?
それとも、PS2が悪いのかな!?

どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり詳しくはないので、見当違いならばご免なさい・・・。



「人生ゲーム3」って、PS2用のソフトなのでしょうか?もしそうならば判らないのですが、もしPS1のソフトならば、「PlayStationドライバー」の「ディスク読み込み速度」を高速にしていると、ソフトによっては読み込み時に止まる事がありますが・・・。

この回答への補足

結局、PS2本体を修理に出す事になりました。
原因は判らないままです・・・返ってきた時に判るかな!?
どうも有難うございました。

補足日時:2001/05/23 03:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪

「おぉ、なるほど!」と思い、見てみましたが、読み込み速度は通常でした。
なので、まだ残念ながら解決できそうにありません。

ちなみに、「人生ゲーム3」→「DX人生ゲーム3」(タカラ)は、
PlayStation規格です。

この度は、お世話になりました。
また何かの折には、宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/05/08 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!