プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7でエクセル202を使用しています。
互換機能パックのインストールしましたが、xlsxのファイルが見れません。
どうしてでしょうか?
パソコンに詳しくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確信がある訳ではありません。

問題ありそうな点について

・Excel2002というとOfficeXPだと思います。OfficeXPをWindows7で使用するためにはOfficeXP をSP3にupdateして置く必要があります。
・OfficeXPに互換パックを適用する為にもSP3が必要条件になっています。

・ただOfficeXPはWindows 7 上での動作サポートは2011 年 7 月 12 日まで、となっていますので、これに関してはよく分かりません。

ただXP/SP3は次で入手出来そうです。
=>http://support.microsoft.com/kb/832671/ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べたことろ SP3はXPとなっておりました。
このあたりもう少し調べてみます。
ありがとうございました。

「見られない」というのは、ファイルOPEN時に、エラーが発生しているからですか?

もしも、そうならば、エラーメッセージの内容を補足して下さい。

拡張子xlsxのファイルは、EXCELのアイコンで表示されていますか?

xlsxのファイル以外で、見られないファイルはありますか?

ファイルを見ようとして行った操作は、どのような手順ですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
見られないときのエラーは
「この機能はエラーのため正しく動作していません。wordのセットアッププログラムを使ってセットアップしなおしてください」です。エクセルデータなのですがなぜかwordとなっています。

>拡張子xlsxのファイルは、EXCELのアイコンで表示されていますか?
なっていません。四角でパソコンのデスクトップのような画面です。
今まで使っていたエクセル2002の表示が四角でパソコンのデスクトップのように(上記同様)になりましたが、使用できます。

>ファイルを見ようとして行った操作は、どのような手順ですか。
FileFormatConverters
をダウンロードしました。でも見れなかったので再度ダウンロードしました。
結果は同じく見れません。
ほかに必要な情報あれば補足しますのでよろしくお願いいたします。

• 0