電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニンテンドー3DSをネットワークにつなぎたいのですが、ここで質問です。
Windows7の64bitバージョンに対応したWi-fiコネクターはあるでしょうか?ニンテンドーWi-fiコネクタと同じような感覚で扱えるものが。
うちはCATVの固定IPなのでインターネットと同時に出来る物が欲しいのです。

A 回答 (4件)

私はバッファローのこのアダプタを使用しています



http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …

インタネットに接続可能なPCがあれば、このアダプタを指す事により
そのPCが無線LANのアクセスポイント(親局)として使用可能になります
私の環境はXPですが、PSP、3DS、DS、スマートフォンのWi-Fi接続に成功しています

Win7での接続は試していませんが、カタログスペックではWin7の32,64bit対応となっていますので
大丈夫だと思われます
    • good
    • 0

すいません、補足です。



>うちはCATVの固定IPなのでインターネットと同時に出来る物が欲しいのです。
ということは同時に接続できるのは一台ってことなんですね。
だったらCATV-PC-無線LANっていう繋ぎにして、無線LANをブリッジ接続にするしか方法がないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなら上手く行くかもしれませんが、下のコネクターを使うことは難しいのでしょうか?

お礼日時:2012/01/20 12:04

パソコンに挿して使う任天堂用のWi-Fiコネクターって生産終了しているみたいですね。


まぁゲームをするのにいちいちパソコンを動かすってのも不便かと。

と言う訳で、無線LANルータってのを使うんですよ。
そうするとパソコンもDSも同時に利用できます。
ただ、今までのパソコンと繋いでる間に無線LANルータを増やすので多少の知識は必要だと思います。
特にCATVだったらルータ機能が必要ないとか、同時接続数に制限があったりとか考えられます。
ので、今一度CATVのマニュアルなんかを読み返す必要がありそうです。

DSにはAOSS接続とらくらく無線接続という簡単に接続できる手段があります。
AOSSはバッファローの無線LANと簡単に接続できる方法です。
ラクラク無線はNECの無線LANと簡単に接続できる方法です。

これ以外の無線LANとももちろん接続できますが、設定が面倒なのでやめておいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、BUFFALOやIO-DATAなどのHPを確認してから聞いたほうがいいですよ



ちなみに
BUFFALOだと
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …

IO-DATAだと
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g150u/
があります。
Windows 7(32・64ビット)対応です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、固定のIPアドレスで使えるか不安なのです。以前使ったUSBコネクタが使えなかったもので・・・

お礼日時:2012/01/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!